プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物に触れ合うのが苦手ですが、ペットショップの職場体験は行った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 5つ選択しないといけなくて、後1つで悩んでます…

      補足日時:2018/03/15 22:04

A 回答 (9件)

普通は興味のある職場を体験するので、興味ないなら行かなくていいと思いますが、


敢えてペットショップを選ぶというのは何か理由が?
苦手なものにチャレンジという
感じでしょうか。
それも良いと思いますよ。
若いのに選り好みすると
本当は自分に合うかもしれないのに
わからずに避けてしまうのはもったいないですからね。
    • good
    • 0

中学生の職場体験ですよね?



私は、無理にとは、薦めませんが…
何故なら相手は、動物だからあなたが、苦手と思う気持ちが直に伝わるからです。

私の推測ですが、5つ選択しないといけない後1つの残りの中で、言い方悪いですが、ペットショップがその中では、ましと思ったけどちょっと抵抗と不安で質問したのでは、ないですか?

もしそうであれば、前もってお店の方に動物が苦手と言う事を伝えましょう。
だったら何で選んだか?と思われたり聞かれたりするかも知れないと言う事を覚悟してくださいね。

何もペットショップの仕事は、動物と触れ合う事ばかりでなく排泄の仕事等あるので、その他の仕事を誠意を持って行ってください。

そうした事でお店の方は、あなたに良い対応と評価をして下さるはずです。

無理にとは、言いませんが、挑戦してみるのも新しい発見が、あるかもしれませんよ
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

何でかわからない、動物苦手と言う事と嫌いとどう違うのか。


同じでは?そう言う人間は無理だと思うよ。
子犬だけの世話ではないよ。
子犬の場合は扱いに気を付けないとダメ
5つ選択って進路のことかな。
    • good
    • 0

将来飼いたいと思う気持ちなら、経験は必要ですよ(^-^)猫ちゃんなら、目を会わせても、パチパチして寄るまで待つことですよ。

ワンちゃんなら、無視して、側に座るだけでいいです。怖いと言う気持ちが動物は直ぐ解りますので、犬猫も、前からは近づかない事で、黙っていても寄りますので、その時に、毛を触る事から初めてみてはどうですか?注意は、知らんぷり、怖い気持ちを捨てる、寄るまで待つこと、正面からは寄らないですよ(^-^)挑戦するのも良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

克服できるチャンスかも。

    • good
    • 0

行く必要は無いですよ

    • good
    • 0

苦手な事は、遣らないが鉄則です。


動物は、嫌っている相手が判ります。
ストレスを与えに行く様なものです。
やめましょう。
(^_^;)
    • good
    • 0

苦手ならわざわざいかなくてもいいんじゃないの?


絶対にやらないでしょ?
    • good
    • 0

全くさわれないならやめたほうが良い気がするけど、別の選択肢はないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!