アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親のクレジットカードで決済してしまった場合、カード会社に事情を話せば、私のクレジットカードに請求し直してもらう事できますか?

A 回答 (8件)

どうしてそんなややこしいことをするのでしょう?


クレジット会社は「信頼性」を基盤としています。
本人が本人のカードを正しく使用している、というのが商取引の前提です。

「別人のカードで決済した」というのは信頼性を崩壊させる行為であって、クレジット会社にしてみたら不正行為です。
わざわざ連絡して、あなたの信用をガタ落ちにすることもないでしょう。

親のカードなら、親に事情を話して、お金を返せば済むことじゃないですか?
どうしてあなたが親のクレジットカードを使えたのかわかりませんが、親子で解決した方が話はスムースです。
    • good
    • 1

まず、不正利用ですからカードの使用停止の可能性が有ります。




次に貴方のカードで切直す場合は、利用店に行って親のカードでマイナス売上を計上して貰い、改めて貴方のカードで売上を計上して貰う必要があります。

それ以外に方法は有りません。
    • good
    • 3

>カード会社に事情を話せば


話すのなら詐欺罪、有印私文書偽造行使罪で親子共々監獄行きを覚悟してからですね。
もちろんカードは契約解除です。

>私のクレジットカードに請求し直してもらう事できますか?
できません。
    • good
    • 1

その場合はね、親御さんカードで決済した分を取り消して、改めてあなたのカードで決済することになります。

で、これはカードを使用したお見せにお願いして手続きをしてもらわなければなりません。
それ以外の方法は無いと思いますよ。
    • good
    • 1

家族カードでない限り、犯罪になりますよ。


親の方に正直にお話をして下さいね。
    • good
    • 1

それって親のであっても犯罪で契約違反ですよ?

    • good
    • 2

無理だし、他人のを使ったと問題になる。

    • good
    • 2

事情ってなんですか?



カード名義を越えて請求を移動せざるを得ない正当な事情ってあるんでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!