プロが教えるわが家の防犯対策術!

県民共済について、私が今住んでいるところには県民共済がありますが、結婚し転居する所に県民共済がありません。
この場合、保証は継続できますか?
県民共済の加入時の条件は入る都道府県に住まい、または勤務地があることとありましたが、何か手続きすれば継続できると以前に県民共済で聞いたのですが、ご存知の方ご回答お願いします。

月曜日に電話すれば解決するんですが、気になって何も手につかないのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 住所変更と氏名変更両方必要ですよね?

      補足日時:2018/03/17 09:44
  • ご回答ありがとうございます。
    もちろん、いろんな手続きはする予定でおりますが、県民共済のない所で保険が継続されるのか心配になりましたので、
    愚問に感じましたね。
    いずれにせよ月曜日に県民共済に確認してみますね。

      補足日時:2018/03/17 10:24
  • 先程、私の居住し契約している県民共済に問い合わせしましたら。
    共済のない地域に転室の場合でも契約は続行出来ることがわかりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/03/19 09:40

A 回答 (2件)

住所変更だけで大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

結婚で苗字が変わるなら、転居しなくても、共済だけではなく、諸々の変更は当然かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!