アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6段変速のシティサイクルを使用しています。
駐輪場に停めておいたんですが乗ろうとしたらギアが4→6に変えられていて乗ったらペダルが凄く軽くて漕いでも前に進まない状態です。
イタズラされたとしか思えないんですがこの場合修理費の相場は大体いくら位になるかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
わかりづらかったらすみません。

A 回答 (5件)

意味がわからん。


6段変速なら1速から6速にハンドルにありレバーで簡単に変更できるんじゃないの?
変速レバーの表示は6になっていない?
4に合わせればかわらないの?

そんないたずらする人なんかいるのかな?
レバーを4から6にする人ならいると思うけどね。

部品が全部壊れていたら、部品代だけで3000円もあれば。
後工賃もそれぐらいかかるかな。もっとかな。
これに関しては、自転車屋に判断してもらうのがいいですね。
簡単になおるなら500円ぐらいかもね。
    • good
    • 0

変速機のアームが曲がっていたり、ワイヤーが外れていませんか?

    • good
    • 0

ちくわママさんはもちろんギアチェンジできるのですよね?


普段ギアチェンジしないで4のまま乗っている??
ちょっと質問文から状況が想像できないのですが・・・

誰かが(触らないようにしていた)ギアスイッチを勝手に動かしただけなら
自分で戻せばいいだけですが・・・

もしそれだけなのにギアが変わらないと思ったのなら
自転車のギアチェンジは、
基本、ベダルを漕ぎながら(チェーンを動かしながら)でないと変わりません。


あと、4から6で軽くなったということは、
ワイヤーが引っ張られた、ということなので、

ワイヤーの外側の「チューブ状のアウター」が、
誰かに引っ張られて収まるはずの「アウター受け」から飛び出て引っかかっている可能性があります。

その場合はご自身(または誰か男性に頼んで)で、
そのアウターを引っ張りながら「アウター受け」に戻すだけで大丈夫です。


それ以外でなにかホントにいたずらをされておかしくなっているなら・・・
というのはあまり考えにくいんですが、、
ワイヤーの張りとかスイッチの調整なので安いと言うよりも買ったお店ならタダかな?
    • good
    • 0

駐輪場では、扱いが雑です。



無理やり、突っ込んできて、
他の自転車を、ぶっ潰してしまいます。

ギアが外についてる自転車なら、
変速機が、壊されます。

置き場所を工夫しなければ、いけません。
修理は、買った自転車屋によっては、無料になったりします。
    • good
    • 0

チェーンが外れてるんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!