電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校を卒業したばかりの15歳です!
無事高校も決まり、その高校でもうすぐ部活に参加できます。

高校でも陸上を続けたいのですが、引退してから全く動いてなくて本当にピンチです。

部活参加が始まるまであと6日しかありません。明日から少しでも動きたいんですが、まず何をすればよいのでしょうか??効率よく少しでも動ける体になりたいです!

とりあえず体力を少しでもつけるためにjogを長めにしようかなって思ってるんですがこんなんでいいんでしょうか??何キロとか何分間とか他にもできることがあったらぜひ教えてください(>人<;)
おねがいします!!

A 回答 (2件)

例えば

20分間走✖️3回か
トレーニング
とかです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとです☺︎

私は部活で毎回20分間走をしています。

それだけで結構な体力がついたと思います。あと少ししか時間がないし、文面から中学校でも陸上をしていたと読み取れたので、その20分間を何回か休憩を入れながらしてみるのはどうでしょうか?それならめちゃくちゃしんどいって訳でもないので楽だと思います!
あと、ちょっとしたトレーニングもしたらいいと思います。
頑張ってください!!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜〜!確かに20分間走て体力つきますよね(笑)ありがとうございますやってみます!!!