電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局は、1人で何でもできるようになったら
何も恐れることはありませんよね?

つまり、何事も自分次第ですよね

A 回答 (6件)

一人で何でもできる?。


それはとんでもない思い上がりだよ。
一人でできることは極めて限定的で、表面に出ない多くの人の助けがあっれ成り立っているのだよ。
一人で何でもできる。
食料は自分で生産できるのかな?。
水は自分で汲んでこれるのかな?。
電気は?。
ガスは?。
病気になったらどうする?。
一人の人間にできることなんて大したことはないんだよ。
私は長年一人暮らしをしているが、恐れることだらけだよ。
    • good
    • 0

何事も自分次第なのは同意ですが


一人で何でも...というところは少し引っかかります。
そもそも、なんでも一人でできるっていうのは具体的にどういう状態なのか...
ちょっとわかりませんが、
例え一人でなんでも出来るとしても元の性格もあるし大変だと思います。
職場では一人で解決できないこともいろいろあるでしょうし。
周りにうまく取り入って助けてもらうように出来るコミュニケーション能力を高めるほうが早いと思います。
    • good
    • 0

その通りですが、1人で何でもできるように


なるのは大変ですよ。

まず、経済力が必要です。

次は知識と経験です。

そう簡単にできるモノではありません。
    • good
    • 0

自分がどうしようもできない壁や課題にぶち当たったときに、他人を頼って乗り越えていく選択ができることも一つの立派な人間の生き方ですよ。



何かを成しえたいと思ったときに、自分ひとりできることなんてのはこの大きな世の中案外そんなに多くもないですから。
    • good
    • 1

誰かに依存しているのはその時は楽に感じるが依存できる人間がいなくなった時に何もできない自分に恐怖を感じる。

自分の稼ぎで飯が食える、いざという時に野宿ができる、これができれば、怖いものなんてない。
    • good
    • 0

はい、そう思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!