アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を褒めることができ、かつ負けず嫌いな人間っているんですか?
わたしには考えられません

A 回答 (4件)

こんにちは、



いますよ!!!

負けず嫌いだからこそ、自分に厳しいんです。
だから、自分の心の甘えから他人を正当評価しない、ってことをしない。
本当の負けず嫌いって、他人だけでなく自分の心にも負けない人だと思います。
    • good
    • 1

人の良さも認められない負けず嫌いは、単に傲慢か現実逃避。

まあそれで勝つことがあっても、人生寂しいでしょうね
    • good
    • 0

素直に人を尊敬して褒めることと、その人に負けないように自分を高めようと努力することは、矛盾しないと思います。

    • good
    • 0

褒めるのは言葉だけでできることですから。


言葉で褒めつつも、心の中で「こんにゃろ~!」って思ってる人はいると思う。
社交辞令と心の中で考えてることが違ってる、ってのと同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!