アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ながらスマホ事故で実刑。滋賀5人死傷、求刑上回る。ながらスマホについてみなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (35件中1~10件)

ながらスマホについてみなさんのご感想をどうぞ」←今更・・?・・って感じ・・



ニュースを取り上げないと 質問出来ないのか?

数人くらいしか 回答しないのに・・しかも どんな回答であれ あなたに損得の無い回答・・

そんなので 第三者との交流をして 何が楽しいの?

世の中を変えたいのであれば こんな くだらない遊びサイトで話すよりも 現実世界で 幾らでも そういった議論が出来る・・

世の中を変える事も出来ず あなたの独断のみで 正解 不正解を 決めたって なんにも 変わらないよ・・
    • good
    • 1

解答しながら、スマホでゲームしています。



パンダポップ(^_^)v
「ながらスマホ事故で実刑。滋賀5人死傷、求」の回答画像2
    • good
    • 0

人ひとりが亡くなっているのにタッタ2~3年の実刑とは本当に日本の法律は甘い‼まして初犯なら刑務所で真面目にやれば刑期が半減される…という馬鹿げた法律がある。

いわれのない死にかたで無念であろう亡くなった人はもう2度とこの世の戻れないのに…
    • good
    • 4

よくわからない判決だと感じます。


「ながらスマホ」が悪いのか、「ながら運転」が悪いのか、それとも「運転中に落とした物を拾おうとした」のが悪いのか、どれなのでしょう。
スマホや物を拾おうとした行為が責められるなら、既に販売され、今後は本格化するだろうAR(拡張現実技術)が搭載したメガネを着用して運転する場合は、どうなるのか?と疑問に思いました。
    • good
    • 0

スマホでナビ見て運転してます。


ながらスマホも見てる内容によると思いますよ。一括しないで欲しい。
    • good
    • 0

【てめえのしょーもない&どうでもいい、個人的な都合で】人を5人も死傷させておいて禁錮3年未満って・・・やはりこの判決は軽すぎますよね!(-_-;



今の刑法や道路交通法が現状に追い付いてないのが一番の問題で、現状の刑事裁判ではどうしても限界があるから、しばらくは民事で億単位の損害賠償連発して、それを一種の「抑止力」とするしかないんでしょうね・・・

残念ながら、日本って国は一度にたくさんの人が被害に遭う or 首相の周辺に危険が及ぶというケース以外は、どれだけ事前に危険性が叫ばれていてもなかなか規制はされません。
私らが粘り強く、大声で問題提起し続けるしか手はないわけですが・・・どうか有志の方、安倍首相に歩きスマホで体当たりかます or 運転スマホで安倍首相を車で轢きそうになるetc.のシチュエーションをいくつか起こしてくださいませ!
そりゃもう通産省の忖度が働きに働いて、3日としないうちに【スマホの機能自体すらも強力に規制する】法律が成立&施行されることでしょう!A(^^;;;
    • good
    • 3

スマホを弄って居るヤツに知性を感じられない。

    • good
    • 2

日本の法律は、加害者にとっては、天国です。

どうせ、今回の加害者は、表面だけ反省して内面では、ついてねえな、まあ3年間衣、食、住が保証されるから、いいかと思ってるだろうな! 但し、被害者遺族が、民事訴訟で慰謝料等の訴訟で給料や口座の差し押さえをして、加害者に一生償わせるしかありません!
オレオレ等の特殊詐欺に対しても、詐取した金額に利息をプラスして返し終るまで務署から、出さない!
    • good
    • 2

こんな形で人生を終えるとは思ってなかったでしょうね。


44年もまじめに生きて、その積み重ねを他人に奪われる。
歩きスマホ、ながらスマホは私もよくやっていたので
この不幸な事故は私へのヒヤリハットだと思って辞めます。
    • good
    • 4

5人も死傷させといて 3年で出てこれるのが気に入りません。


わざとやった事では有りませんが、明らかに過失があるし人が亡くなってます。人の命を奪ったら極刑で良いと思います。
事故とは無関係ですが、スマホの普及と共に、生活が便利になるにつれて人間の 質 が落ちてる気がします
    • good
    • 7
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!