アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良しの友達がいます。
今年受験で第一志望落ちて凹んでた時にその友達が「行きたかった学校、全部通ったんだけどどれがいいと思う?」って聞いてきてからあまり好きになれなくなりました。
私が落ちた事を知った上で自分はめっちゃ受かったよ〜みたいな感じがガッカリしました。
その時落ちたショックで物事を否定的にしか考えられない自分がいたのも確かですが、これはこんな事で少し嫌いになった私がおかしいですか?
ご意見頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • その嫌味言った友達ものちに本命の第一志望落ちています。
    私は第2志望には合格していたので今は気持ちを切り替えて春からの新生活にワクワクしていますが、時間が経ってもその事がモヤモヤするのでご相談させていただいました

      補足日時:2018/03/20 23:36

A 回答 (3件)

進路が違うのなら、卒業前に嫌味を言いたかったんだと思います。


あなたが落ちたら言おうと決めていたのでは?
落ちたことは決して覆らないから、反論されることはないわけで
この機会に三下り半を突きつけられたのと同じかと。
少し嫌いではなく、友達として人としてどうなのかと思うべきかと。
卒業後、あなたが友達を振る形で別れてはいかがでしょうか。

状況がわからないので、客観的に回答すると
友達にとってあなたは良い友達ではないか、マウンティング下位の存在だと
思われていたのではないだろうか。

第一志望に落ちるのも原因あるかもしれません。
あなたの親世代なら受験数が多いので落ちるのは致し方ないですが、
少子化で選ばなければどこでも入れる世代のあなたが、落ちたというのは
あなたの友達にとってはよほど滑稽に見えたのだと推測します。
客観的に見ても、A判定が決して揺るがない所に受験すべきかと思いますが
進学先選びがまずかったのを友達は受験前からわかっていた、
不相応な受験に生意気だとイラついていたのかもしれません。

おかしいか?の回答ですが、
おかしくないと思いますが、友達からすればおかしい存在と見られていたのかもしれません。
    • good
    • 0

おかしくないと思いますよ!


知った上なのでなおのことですよね、、
    • good
    • 3

わたしが同じ立場だったら自分もものすごく傷つくし、少し嫌いになってしまうかもです。


相手は凹んでいることを知っててそれをいってくるあたりムカついてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!