プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。
私は今、仲の良かった子たちに仲間はずれにされています。
悲しむ姿を見せると向こうの思うつぼのようです。
そこで質問です。
どうすれば、向こうの思うつぼにならないと思いますか?
気にせずほっとくことでしょうか。
具体的にどうしたらいいか書いてくださるととても嬉しいし今後の参考になります。
どうかお願いします。

A 回答 (7件)

悪口などを言われたらきちんと言い返す。


やられたらやり返すを徹底してれば思う壺にはなりません。

それと仲間はずれにするような人たちは中のいい人たちじゃありません。
その人たちとつるまない方が賢明です。
    • good
    • 0

私も学生の頃、仲良くしていた友達に仲間外れにされたことがありました。


でも、別のグループの友達と一緒にいるようになったら、自然と悪口を言われなくなりましたよ。
その友達とは今も仲良しです。

仲間外れするような人達は、とにかく無視して、ほっとくことですよ

あまり考えすぎず、学生生活を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

ほかの友達を作るべきです。

    • good
    • 0

その子たちを見捨てて他の子たちともっと仲良しになれば解決します

    • good
    • 0

「彼氏彼女の事情」という少女漫画で、主人公がクラス全員から無視をされるという話があり、それを思い出しました。


その主人公は、他のクラスのグループとたまたま仲良くなり、グループに入れてもらい楽しく過ごすことで乗り切り、イジメの主犯は、楽しそうな主人公を見て悔しがります。

この話はあくまでもただの漫画なのですが、基本的には、イジメているのにいつも通りに楽しく過ごしているというのが一番効きます。

質問者様の年齢はわかりませんが、今まであまり交流してこなかったようなグループに話しかけて、仲良くなるのはいかがでしょうか。
実は無視されてて…と相談を持ちかけるのもいいと思います。新しく友達を作りましょう。

いくら気に入らないことがあったとしても、無視は最低です。しかし、乗り切ろうと前向きな質問をしている質問者様の姿勢は素晴らしいことです。
負けずに思いっきり楽しく過ごして下さい!応援してます。
    • good
    • 0

いじめる側にとってつまらないことは、何の反応も見せないことだと思います。


だから、気にせずほっとくことは有効です。

たとえばその人達のことは視界にも入れないようにするとか、逆にその人達の視界から消える(避ける)ようにするとか。
相手もそのうち興味が失せる可能性があります。

仲が良かったとおっしゃっているので、あなたにとっては少なからず悲しかったことでしょう。
でも、だからこそ、悲しむならその人達の見えないところで、です。
外では何も思ってませんよーという風に振る舞いましょう。
    • good
    • 1

過敏反応しない。


相手にしない。
無視。
半径に近寄らない。
喜怒哀楽を見せない。
隙を見せない。
弱味を見せない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!