アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。

カスタムの冠が付いていればグレード関係なく全てターボモデルという理解でよいでしょうか?

A 回答 (4件)

平成18年式だと2006年


その年式だとVSがターボじゃない?
直近のタントカスタムでもグレードXはノンターボ
ターボはグレードSAシリーズ
同じタントカスタムでもノンターボとターボ車があるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VSのみがターボ該当なんですね。
しかしカスタムの意味ってなんでしょうね。エアロ付きとかかな?

お礼日時:2018/03/20 15:36

カスタム、


簡単に言えばノーマルより外見カッコよく仕上げましたよ〜
な、感じかな^^;;
エアロ付きで、目付きもノーマルタントとは違いますよ〜
みたいな ^^;;
その結果、HONDAのN BOXカスタムが異常に売れた。
外見がいいからねf^_^;)
人間も外見が良ければ売れるし、
チヤホヤされるでしょ、人気ある人、
外見と中身が違うかもしれないけどさ^^;;
話それましたm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は普通乗用車がどれもダッサいフロントグリル付けていたり、全体のデザインも未来志向過ぎて魅力がありませんね。
一方、軽自動車は660ccになったことで徐々に進化して、機能性や見た目、性能も普通乗用車に迫る勢い、使用パーツもグレードが高いので見ていて楽しいですね。価格的に200万とかする軽自動車はちょっと引きますが・・・

お礼日時:2018/03/20 15:57

ここんちgooの、自動車&バイクによると、カスタムL 、カスタムX、カスタムRSとあり、ターボはRSのFWDと4WDらしいです。

    • good
    • 1

カスタムかそうじゃないかでは、ターボモデルかどうかの判別はできません。



ダイハツの慣例では、カスタムだろうがそうじゃないだろうが、
Bグレード、Lグレード、Xグレードはノンターボモデル
Rグレード、RSグレードはターボモデル

になります。

記載のカスタムXはノンターボモデルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!