アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

[特定有害物質汚染区域]の森友土地に誰がいつ有害物質を大量に捨てたのか、なぜ近隣の優良住宅地と同じ価格なのですか。ゴミが埋まっていたと言っても砒素、カドミウムが元沼地、農地住宅地です。

A 回答 (6件)

本来なら安く売却するという安易な考えよりも、教育の場として望ましくないとお断りをしていただきたかったですね。


そんな事を考えつつも価値のない土地に価値を付けて、公共の野田中央公園を作った異常者達の利権問題の方が問題でしょう。
森友問題は安い土地を其れなりの値段で買っただけの事で、本当は売却せずに教育に不適切な土地だという事で却下するべきでしたね。
その辺が怪しい部分です、公園を作った段階で問題であり、本当に必要なものだったのか調査するべきでしょう。

そこの土地に汚染物質、有害物質を廃棄した事は違法ではないのでしょうか。
徹底的に調査して改名するべきですね、まさかヤクザとかとか南北朝鮮などが絡んでないでしょうね。
そうなるとどんな罪になるかはわかりませんが、関係者は摘発されるべきでしょう。
あとその土地を鑑定した責任者も摘発されるべきで、どのような経緯でそう認定されたのか裏の裏まで調べていただきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
鑑定士が悪い、その通りだと思います。土地に定価は在りませんから吹っ掛け放題ですね

お礼日時:2018/03/23 23:08

例えば、貴方が今三千万円持っているとしましょう。


定期預金でも年率0.001%の利息ですか。
株でも高配当の奴でも6%。しかし配当が高いのは倒産する確率が高いから、投資家が買わない、利率を上げるというパターンです。
安全な?会社で1%台。株価が高いからそうなりますよね。

そこで、そうだ!
米軍が移転する辺野古基地に家をたててやろう。
先祖代々の土地だという書類をでっち上げて、バラックをたてる。

基地完成、移転終了。
艦載機バンバン飛ぶ。
うるさい!!なんとかしろ!とゴネル。
窓の二重窓化、壁に防音材の補償金。
でも、実際に工事しない。
だって常に住んでないもの。
補償金丸儲け。

10年後、かかった経費の二倍の立ち退き移転料。
ざっと計算すれば年率10%の高配当!

親方日の丸だから取りっぱぐれは無い!
美味しいビジネス。万々歳。

これを取り締まる法律も罰する法律もない。
例えは悪いかもですが、普天間基地の回り。民家、立つ立つ。
米軍に無理から接収されたんだから、仕方ないですが。

これをやったのが、野田中央公園と森友学園の元の土地。
プロペラ機からジェットに代わり、今後益々ジェット機を導入する予定。
騒音ビジネス、立ち退きビジネス。
鴨(カモ)ったれー!!

財務省や近畿財務局が国民にひた隠したかったのは、こういう輩に良いように鴨られた過去。

では無いかと考えれば、文書改竄もよく理解できません?

こんな情報もどうぞ。
https://osakadeep.info/itami-nakamura/

今は亡き公明党のふゆしば幹事長、国土交通大臣。
こんな人が国庫の金を泥棒にばら蒔いたー

となると、流石に口をつぐままざるを得ない。

こんなんだらけですよ。

在日ややヤクザが絡むと。
とにかく取り締まる法律が無いんだから仕方ない。

左翼が憲法改正に反対するのも、不法に占拠した土地でさえ私有財産保護という名目で守られるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
小沢一郎が辺野古基地の近所の土地を買い占めていたのは先見の明というものですね

お礼日時:2018/03/25 16:37

森友は最初、坪三万円。


野田中央公園は民主党の辻本清美の口利きで坪45万円。
違法に12倍もの評価額をつけています。

そして、豊中市の宅地平均価格は坪68万円です。

本当は辻本清美は坪60万円台に持っていきたかったんでしょうがー

近隣の優良宅地と同じには流石に値を吊り上げることは不法がバレバレ

ということで
諦めた。
というのが真相です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
騒ぐ方も飽きたと思うんですけど

お礼日時:2018/03/23 23:12

今でも産業廃棄物を不法に棄てている輩は沢山いますよね。


処理費用は結構、お金かかります。

そして、家庭ゴミ、昔はどんどんそのまま空き地に捨てたり、埋めたりしてました。

問題の野田中央公園、森友学園土地は沼地。
捨てちゃえば簡単に目にみえません。
そして、生活用品の中の有害物質を規制したのは昭和48年から。
それまでは野放し。

例えばTV、ドライヤー、洗濯機などなど
はんだには水銀が使われてます。
そのまま捨てたら長い年月でどうなりますか?
昔は虫歯に銀歯、金歯は当たり前。
しかし、銀歯には水銀が使われてます。

昔の化粧品には美白効果を謳って水銀が使われてます。
その昔には白粉には鉛も使われてます。
暴れん坊将軍の徳川吉宗が紀州から迎えられたのは、大奥の水銀、鉛中毒の結果、お世継ぎが病弱ばかりだったからです。
ベートーベンが晩年、全く耳が聞こえなくなった原因は何だか知ってます?
難聴の治療のために耳のなかに水銀を塗られたからです。
最近、やっとアスファルト舗装の粉塵の中に含まれるヒ素やカドニウム、鉛の有害性に注目されるような事実。

オクタン価をあげるために高度経済成長期には、ガソリンに普通に鉛が添加されてました。
ですから、乾電池に鉛は当たり前です。
ダイオキシン汚染観点から現在は野焼きが全面禁止ですが、建築廃材なんか昔は普通にドラム缶で燃やしてました。
時代が違うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
砒素が大量にあり特定有害物質指定地域に指定されてます。学校や給食センターに売ってはいかんでしょう 財務省

お礼日時:2018/03/23 23:11

同じ面積の公園の土地は豊中市が国庫補助金を付けてもらって結果的に差し引き2000万円ほどで購入しています。



半面、森友学園は学校法人ですが、あの価格(1.4億円)です。

こういった払い下げの不動産の価格なんてあってないようなものです。
当地だけではありませんので。。

こういった例が他にもあることを調べないで特別扱いはないと思います。
ゴミ捨て場といういわく付きなので当然安くなってしまいます。

むしろ中国や韓国資本に売ってる土地の方が問題が多く、これは、実際、つまらない話題なのではないかと思います。目の付け所が変です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
マスコミも罪なことしますね。煽っておいて馬鹿な政党の足を引っ張る。

お礼日時:2018/03/23 23:05

>[特定有害物質汚染区域]の森友土地に誰がいつ有害物質を大量に捨てたのか、


⇒ ここはもともとゴミ捨て場です。
>なぜ近隣の優良住宅地と同じ価格なのですか。
⇒ まず、近隣土地価格を下げられない事情があります。 色々な画策はそのためんです。
⇒ 隣の野田中央公園(14億円)が基準となっていますが、ありえません(ご存知でしょ)。 そもそもの算定額は9億円(埋設物撤去費用含まれず)です。 しかし、実態は無料です。 そういう土地です。
⇒ 野党政治家が関与した疑惑があります。 何故か語られません。 いや、語られてますし、国会でも答弁(自民 青山議員、維新 足立議員)してますが無視されてますね。
⇒ 財務省にしてみたら、土地価格を「見かけ上」維持した状態で売り逃げした方が財政上(固定資産税)も、周辺土地価格の維持(固定資産税と土地所有者の保護)、国有財産価値の上でも公益にかなう訳です。 全面的に非難する気になれません。 しかし、売り先が小学校だったというのはスキャンダラス。

はっきり言います。 こんなことで騒いでいるやつは低脳です。 日常の不平不満を権力者にぶつけているだけの愚か者です。 選挙権など与える必要はありません。 言い過ぎましたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
普通の田んぼや沼の後に豊洲で問題になっている砒素が出るのです。初めから学校、公園、給食センターは無理でしょうね

お礼日時:2018/03/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!