家が駅前ということがあり、騒音に悩んでいます。
今困っているのは夜にしゃべる人の声と、朝5頃から鳴くニワトリの声です。
とりあえず耳栓で対処したいのですが、どんな耳栓を買ったらいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

耳栓は遮音性能により1種(低音から高音までを遮音するもの)と2種(主として高音を遮音するもので、会話域程度の低音を比較的通すもの)があるそうです。

 会話が気になるのなら、1種を選び、あとは、形状がいろいろありますから自分にしっくりするものを選ぶことだと思います。 

参考URL:http://www.0108.com/useful/earpro/
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Qアイマスクや耳栓して寝てる人

効果ありますか?
私は隣室の騒音対策にAmazon辺りで買おうと思ってます。
また、アイマスクについて部屋は真っ暗だけど、買う意味ありますかね?

Aベストアンサー

アイマスクは、明るい場所で使うのはいいでしょうが、暗い部屋では意味無いとしか言いようないです。

耳栓ですが、私も騒音対策で良くします。
間違っても水泳用の耳栓は買わないように!(当たり前か(^^;)
ただ、完璧に騒音を遮断出来るとは思わない方がよいです。
一番良い方法は、難しいかも知れませんが騒音源を遮断すること(クレームを入れることです)でしょうか。

Q耳栓をして寝るのは問題ないですか?

夜、寝る時に耳栓をして寝るとすぐに寝れるので、朝までしています。
耳に耳栓を長時間するのは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

一人暮らしを始めてから結婚するまで15年間、毎晩耳栓を使っていました。
慣れるとぐっすり眠れますよね^^
ところが先日、耳の掃除をした後、風呂に入っていつも通り寝たところ、翌朝になってカピカピの膿?が出ていました。
すぐに病院に行ったら「耳の中がただれた様になっていますよ。耳掃除の傷自体は、放っておいてもすぐ治るけど、ただれは耳栓が原因ですね。」と言われました。

風呂上りなんかはきっちりと耳を乾燥させて、耳栓も常に清潔にしておかないと皮膚が荒れるようです。
ですから、長時間の使用は大丈夫だと思いますが、常に清潔にしておかないといけないと思います。

ちなみに目覚ましや警報機の音などはよく聞こえ、人の声が聞こえにくい耳栓がありますので、それを使えば有事の際も大丈夫ですね^^

Q妻が電話をした後や、大きな声を出した(仕事上使います。)後に右の耳が痛

妻が電話をした後や、大きな声を出した(仕事上使います。)後に右の耳が痛くなると言っています。昔から軽い中耳炎みたいで、よく頭痛がしたりするみたいです。耳鼻科に行く以外で何か対策方法などございますか?

Aベストアンサー

耳鼻科にいかないと原因も分からないだろうし、治療もできないと思いますが・・・
何事も早めの対処をした方が良いと思います。
なんだか分からず不安のまま過ごすのも疲れますしね。。。

Qお腹鳴る

私には中学生になり、悩みができました。
それはお腹が鳴るということなんですが・・・
ちなみに今は中学2年生です。
1年生の時は鳴っても気にしていなかったけど、中学2年生になってから鳴るようになりました。
みなさんは鳴りそうという時どうしていますか?

あと、お腹が痩せる方法も教えてください。

Aベストアンサー

「ぐーぴた」というお菓子を食べてました。
お腹のなかで膨れてくれるお菓子だそうです。
質問を見て思い出しました~懐かしい!!

お腹痩せについては、毎日の入浴の際にマッサージするのはいかがですか。
痛くないく、気持ちいいくらいの力加減で、
お腹回りの脂肪を筋肉ごとモミモミ揉みほぐします。
刺激された筋肉が脂肪を燃焼させてくれるそうですよ。

私も授業中にお腹が鳴るのが嫌で、
鳴りそうなときはめっちゃ力んでました(笑)
今では鳴らしちゃっても屁のカッパ…。。。

お腹が鳴っちゃった!って可愛く言うのもなかなか愛らしいし、
お腹が鳴るのが止まらない~って言う人も面白くて愛らしいと思いますが…。

でも、気になる人は鳴りたくないですよね。

Qサイドレイズをすると関節が鳴る

自宅でダンベルをやっています。
腕を肩の高さまで上げたときに、腕の付け根の関節(肩のところ)がコキッと鳴ります。
フォームが正しくないのでしょうか?
一応、本などを見てフォームを確認しながらやっているのですが。

あまり鳴らすと関節によくない気がするし、なんとなく関節に違和感もあるので
いろいろ鳴らないような角度を探してみたのですが、
どうやっても関節が鳴ります。

いっそのこと、サイドレイズはやらないほうがいいでしょうか?
もしサイドレイズに代わるトレーニングがあったら教えてください。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。

サイドレイズで、ダンベルを握った小指側を高くした時は肩より高く腕を上げてはいけません。
親指側を高くした時は肩より高く上げてもかまいません。
チェックをして見てください。

関節が鳴るというのは良くありません。
上記のチェックでフォームに異常がなかったなら肩の高さまで腕を上げないようトレーニングします。

三角筋中部の強化はサイドレイズが代表的ですが、ダンベルショルダープレス、アーノルドプレス、アップライトローでも代用ができます。
一つの種目に余り固執しないで、無理なく効果的な種目を探すと良いと思います。

私は肩関節が堅いので、バーベルバックプレスは故障の原因になりますので絶対やりません。


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