家が駅前ということがあり、騒音に悩んでいます。
今困っているのは夜にしゃべる人の声と、朝5頃から鳴くニワトリの声です。
とりあえず耳栓で対処したいのですが、どんな耳栓を買ったらいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

耳栓は遮音性能により1種(低音から高音までを遮音するもの)と2種(主として高音を遮音するもので、会話域程度の低音を比較的通すもの)があるそうです。

会話が気になるのなら、1種を選び、あとは、形状がいろいろありますから自分にしっくりするものを選ぶことだと思います。 

参考URL:http://www.0108.com/useful/earpro/
    • 0