プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高校生なんですけど友達を作れるかわかりません
どうやったら作れますか?

A 回答 (5件)

アルバイトしてみたくなる年頃だね。


それもいいけど、部活に打ち込んだ方が自然と仲間は増えるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活はやりますよ!

お礼日時:2018/03/21 07:41

とりあえず、近くの席の子と話す


話題は
中学の時の部活
部活決めた?
バイトとかする?
やっぱ彼氏彼女ほしーよねー
とか
とりあえず困ったら質問がえし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くの席の人と話してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/21 07:42

話しかけることだね。

近くの席の人、同じグループの人、部活の人。
手っ取り早いのは一人でいる人に話しかける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
実践してみようと思います

お礼日時:2018/03/21 15:06

友達は、作るのではありません。

相手の友達になることです。
相手に興味持ってもらうのではなく、相手に興味を持つことです。
主張するのではなく、相手の話を聞くことです。

私は、31歳で、てんかんで働けないですけど、福祉援助のボランティアをしています。
ボランティアは特に、日によって関わる人が変わります。
相手に興味を持って、相手が話してくることに興味を持つことによって、相手は寄ってきます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の話を聞くんですね!わかりました!ボランティア頑張ってください!

お礼日時:2018/03/21 15:07

中学まで日常的にやってきた、


子供っぽいルール、プライドなどがあったかと思います。
あなたじゃなくても、周囲やクラスや学年が。
異性と話していたら、白い目でみられるなどの下らん悪習など。
そういうのを高校で掲げていると、友達作りの妨げになります。
誰でも受け入れられる態度、人間性でいれば友達を作れるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに妨げですね笑
人間性態度が大切だとわかりました!

お礼日時:2018/03/21 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!