プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳独身です。北米と行き来が多く、パートナーも向こう出身者が多い、次もアメリカの人です。私の親が非常に変で、何かと介入し、私の会社に勤めたがる、私の子供を育てたがる、全てを妬まれて取ろうとされている恐怖に怯えています。前の会社が私をかなり間違えた情報を流布したようで、それすらも私の関係者からはバカバカしすぎて取るに足らないのに、今、引っ越しや移住途中で二か月実家にいるのですが、親も訳のわからないいいがかりをつけて怒鳴ったりわかる訳のない仕事を分かろうとして分からなくて怒ったりします。70代です。彼らはとても愛し合っていて、自惚れも強く、自分達みたいになりたいだろう、自分と仲良くしたいだろう、と思い込んでいます。そうでないとキレます。母などはスキあらば私を利用して、私と自分を比較して自分の恨みを父に話し、(母は子供時代に辛かったので愛情を欲しがり、文句が多い)父が私に復讐します。母が、近所のおばさん仲間で仲良くできない人がいると、母が思うような意地悪を父が私にして、私の反応をヒントに母にアドバイスします。私は独立して個人事業をしてから会社を経営していて、実家に帰っても、独身ですが世帯は別です。
介入や意地悪が明らかに仕事に響いています。法的に処置したり、私にあまり近づけないように(お金はずっと送るつもり)したいです。とは言え、もちろん彼らの人生楽しんで欲しいし、出来るだけ孝行したいです。
恐らく、次の旦那(子連れ)も子供も両親を祖父母として気にいると思いますので、今だけ辛いんだと思いますが、今の「両親の変な介入やイライラ、意地悪」をひとつ屋根の下で食い止められないでしょうか。法テラスなどには言ったのですが、あまり役に立たず。私が実家にいるから悪いのですが、母が私は自由に利用できると思い込んでいるようで母が寂しいと父が社会的に恥ずかしいほど派手に慌てて私に「母を好きな娘」役を押し付けてきます。彼らは異常で、少しでも私がメールを返さないと、私がボストンにいてもニューヨークにいても大使館や警察に電話して滑稽なほど大騒ぎします。また、彼らの私への猜疑心や因縁付けが理論的に破綻していて、陰で悪いことでもしてる人みたいにヘンテコです。例えば、私はずっと日英バイリンガルで中学からスピーチなどしたり英語で電話で喧嘩や話をしていていつも知っていたはずなのに、「私が仕事で海外の人に相手にされるはずがない、」とか、本当は遊んでるのでは、とか、他部署の悪意たっプリの他人のような変な考えを持つようです。父はワザとそうして、私が困ると「じゃあ思っていることを言うけど」と普段からの変ないちゃもんみたいな不満を怒鳴ります。父と母は私が何を言っても自分たちの思うように私を妨害すると心に決めているかのようです。母は心理カウンセリングには行ってくれています。父は自分の好きなようにしたいみたいで、指図されるを嫌います。法的処置、また、日常の対応を教えてください。愉快犯みたいな、迷惑がると、母は幸せそうに、妙なぶりっ子を始めます、「あ〜ん、そうだったあ、えっとお、そっかあ、お仕事かあ、」のように。その対応に時間を取られて損します。兄と兄嫁がいるが、彼らは子供がいるのでうちではVIPです。私に父母の変な意地悪が集中します。私が今いる部屋ではトイレの音が聞こえるので、父と母の小便の音でノイローゼ になりそうです。時間を取られず、互いに心地よくしたいです。また、元気なので、出来るだけ甘やかして家事手伝いをしてあげるのも控えています。

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。
    父が外国人の旦那だと変に急に怒ったり反対したりしそうで、今の状況からこっそり結婚していきたい。父はたまに手のつけようもないほどわけのわからない感じで怒るので、慎重に、したいです。

      補足日時:2018/03/21 08:18

A 回答 (1件)

>パートナーも向こう出身者が多い


何度もパートナーを変えているのでしょうか。
もっと情景を分かりやすくすれば小説になりますね。
愛情が深いのか欲が深いのかとっても変な家族です。
何がしたいのですか。親離れし自分の思う通りやればいいでしょう。何かを得るには何かを捨てなければならないことはあります。あれもこれもでは虻蜂取らず。
年取れば理性が失われ地がでてきます。両親の変な思考は今更改善しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!