アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10 windows updateを何回やっても出来ない
2018-01 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4056892)
再起動を待機してますと表示されるので再起動しても出来なかったとメッセージがでる。
最近は下記めっせーじが出るようになってきた
「お使いのデバイスは最新の状態ではなく、重要なセキュリティ更新プログラムおよび品質更新プログラムが適用されていないため、危険にさらされています。Windows を安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。処理を開始するには、このボタンを選択してください」
 どうしたら良いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    アドバイスありがとうございます。いろいろ試してみましたら、先日win10 windows updateで
    2018-03 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4089848)
    が正常にインストールされました。結果何もメッセージは出なくなりました。
    「更新プログラムのインストール履歴を表示」を見ますと累積更新プログラム (KB4056892)は失敗のままです。このままで良いのでしょうか??

      補足日時:2018/03/29 17:19

A 回答 (5件)

補足コメントを見て安心しました。


累積更新プログラム (KB4089848) は、どうやらバグ的な要素を改修するような更新のようです。
他のメッセージは無視しても良いです。
私のPCでも、失敗更新が多数ありますが、無視しています。
*削除もできないです。
    • good
    • 0

使っているパソコンは、Windows10に適合していますか?。


メーカー製パソコンなら、メーカーヘルプで確認をしてください。
マザーボードやBIOSが、Windows10に適合していないです。
時間がかかっても再セットアップで元のOSに戻す方が無難です。
私のパソコンでも、セキュリティを一時的に無効にしてWindows10にアップができても再起動の時にブルー画面になったり再起動(修復しています)を繰り返します。
*Windows10へのアップデートではなく、新規インストールはできますが必要なデバイスやアプリは使えなく(!)になり諦めました。
    • good
    • 1

次のサイトに情報があります。


https://freesoft.tvbok.com/cat97/2018/2018_03_wi …
「Windows10バージョン1709のKB4088776が更新に失敗する場合の対処方法」が
「KB4056892でも有効」と書かれています。
https://freesoft.tvbok.com/cat97/2018/kb4088776- …
    • good
    • 0

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトなどを一旦無効にして、windows Updateを実行してみて下さい。

    • good
    • 0

下記サイトのやり取りが参考になるかもしれません。


チェックしてみてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!