アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科や歯医者、眼科など色々な病院に行く機会があると思います。
みなさんは何に診察券をまとめてますか?
僕は診察券をまとめてる物がボロボロになってきたので新しくするのに皆さんの意見を聞いてから新しくしたいのですが。
あと、長い間通院していてお薬手帳が何冊も溜まってきました。皆さんはお薬手帳が貯まったらどうしてますか?

A 回答 (4件)

診察券や保険証などは家電量販店やお店などのポイントカード類とまとめて市販のカードケースに入れてます。

お薬手帳に関してはまだ1冊目なので取り敢えずA4のクリアファイルに他の書類(病院の次の予約の案内書など)と一緒に入れてます。
    • 0

お薬手帳のカバーケースがいい感じなので、普段使うのはそれに入れています。

使わないのはカードケースにまとめて引き出しに。

あと、お薬手帳は、今のものにすべての薬が記入された時点で他は廃棄しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
カバーケースはどこで手に入れたか教えてくださったら幸いです。
(作ったのですか?)

引き出しの中に雑多に入っているよ。

• 0

各病院の診察券は、保健証書と 一緒にまとめています。

旧薬手帳は、新しい手帳に移行してから1年間は保存していますが、過ぎると、
シュレッダーで破棄しています。ですから現在は、2冊御座います。
    • 0