アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が職場の女性とW不倫しています。
会うときは年休を使っているみたいです。仕事の表と給料明細の休みが合わないのでおかしいなと思っていたのですが、どうやら仕事に行ったフリをして一日中一緒に過ごしているみたいです。

子どももいます。子どもの前では、お父さんと普段通り接するようにしています。しかし、時々心が追いつかず、悲しくなったり、ボーっとしているのを子ども達は見ているので、何かあったな…と勘づいていると思います。

離婚をすると心に決めて今探偵さんにお願いしています。がしかし、この日をお願いします!というめぼしい日を決めるのは当たり前ですが私で、仕事と言って出勤した様に見せかけて彼女とデートする日を的確に当てなくてはいけない事が今不安で仕方ありません。

金銭的に失敗ばかりも出来なくて、不安で仕方ありません。

結局、色々上手くやる旦那の方が上手で、され妻は泣き寝入りしかないのでしょうか…。

早く離婚したい。

A 回答 (5件)

失礼ながら、不倫問題を解決するにしては感情的になりすぎです。

これでは証拠が取れたとしても、その証拠の使い方でミスをする気がします。

一旦不倫を認めて中止の約束を交わされたのでしょう。しかし、その後も水面下で進行しているのが分かったのでしょう。しかも、女の名前を当初デタラメにいっていたのでしょう。過去の不倫の事実及び事実関係を時系列で書き出して盛られては如何ですか。そうすることで少し冷静に考えられます。

あなたの不倫への対応は、なんだか一番まずい方向に進むような気がします。精神面からのコントロールから始めなければ旨く行かない気がします。ご主人の不倫相手の住所・氏名は把握しておきましょう。問題解決はそれからです。今のままではあなたが諦めなければならないようになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですね。感情的に…確かにそぅですね。焦らずに、気持ちを落ち着かせながら進めていこうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/25 16:05

失礼します。



先ず、相手に慰謝料請求しませんか?
相手に精神的苦痛を与えるのです…
泣き寝入りは、することはありません。
正当な権利を主張するだけです。
相手はひるむでしょう‼
夫婦再構築する場合は、
50~300万ほどでしょうか…

奥様の主張をしてから、旦那様とも、何でこうなったのかを冷静に向き合い、
そこでメリツト、デメリットを考えて、
そこから「離婚」と言う選択を考えられた良いと思います。
実は、私の子供が不倫ではありませんが、離婚しております。
子供もいます。
養育費も支払っております。

子供の為なら、何でもしなくてはならないと申している息子がいます。
離れて苦しいけど、「離婚」を選択しました。

自分の選択を、後悔してしまったら、やり直すには時間がかかります。

もう少しだけ、考えて、ご夫婦で子供の事、夫婦の事、考えて見ていただければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。実は、一度慰謝料請求したんです。証拠はあるのか…の一点張りで、確かな証拠が無いにも関わらず請求を掛けてしまった落ち度はありました。

息子さんは、子どもの為に何でもしなくてはならないと言える息子さんが素敵で仕方ありません。

主人のW不倫の相手は会社の同僚です。ボイスレコーダーを仕掛けると、
バレても、またこの関係は終わない。と言う内容の会話が入ってました。

私が仕事に復帰して、すぐに不倫が始まったので、もう計画的だったんだとも思います。
発覚前は仲良く何でも話あえていたけれど、今では同居している家政婦的な感じです。
正直なところ、夫婦揃ってやっていきたいと言うのが本音です。しかし、不倫を止める気がない様子から、もう再構築は不可能と判断しました。

しかし、後悔はしたくないし、子どもにとってを最優先にもう一度考えてみたいと思います。
優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 06:01

悔しいお気持ちはお察ししますが、ちょっと一呼吸して落ち着いて考えましょう。


勇足で誤った判断をして欲しくないので、あえて現実的なお話をさせていただきます事をお許しください。
証拠を叩きつけて御主人と相手女性から慰謝料をとって別れますか?
別れてお子さんと二人でやっていかれますか?
お仕事は?養育費はとれますか?お子さんのサポートはありますか?
仮に貴女の親御さんが御健在で受け入れてくれても、いつまでもお元気という訳ではありません。
ダブル不倫の場合は相討ちです。
裁判に発展した場合、相手御主人から御主人様に請求されますが、
もし御主人との関係を修復される場合、御主人に支払い能力がない場合は貴女にとって理不尽な話ですがお金の出どころは一緒かもしれません。
その上、相手の夫婦が破綻した場合は過去の判例から御主人の支払う額の方が大きくなるでしょう。
御主人と別れてお金をとれても、いいところ200万〜300万程度のお金です。
そう考えると、被害者なのになぜか損をする事になるかもしれません。
かと言って、お子様も小さいですからこのまま見過ごす事もできませんね。
御主人様の浮気は初めてですか?
何人も浮気を繰り返している卑劣な男性もいますが、本来は真面目でお給料をとってくるのであれば、浮気という一過性の風邪を引いただけかもしれません。
お子さんにとってはいいお父さんかもしれません。
もし探偵をつけて証拠を掴んだとしたら、人を間に入れて話し合いの席を設けたらいかがですか?
念書を書かせ、相手が支払える程度のお金をいただいて、お灸をすえたらいかがでしょう。
こういった事は騒ぐよりも寡黙な方が怖いものです。
泣き寝入りではありません。
別れるのはいつでもできますから。
御主人の親御さんにも一言報告してきつく叱ってもらいましょう。
いづれにしても判断下すのは貴女です。
子供は親の決めた道をこれから先一緒に歩まなくてはなりません。
人生の岐路ですから感情に任せて判断を急がないように。
そして、貴女の心のケアも大事です。
どういう結果を出されたとしても、振り返る事なく、前だけを見ていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は子どものため…と思い離婚は思い留まってきたんです。私が目をつぶって、、、と。しかし…
昨年同じ方との不倫が発覚しました。その時別れてもらったのですが、水面下で続いています。名前も偽名を教えてくれていた事も分かりました。会社にはいないと言っていましたが、めちゃくちゃ会社に在籍している方でした。
私も仕事をしています。
主人は、まだ続いている事を私が知ってるのを知りません。
二人で話合いも何度もしました。
主人に言われたのは、不倫したのは俺だけが悪いのではない。事あるごとに疑われてきては、もう受け止める自信はないし。もう愛情もない。どうしたらいいのか分からない。でした。
家族で再構築して行きたいと伝えるも、やっていけるか分からない。と言われています。
正直、子どもには悪いと思いますが、不倫は終わってるからいちいち疑うな!不倫したのは俺が悪いんじゃない!と言わんばかりの人と協力しながら生活していく事が苦痛です。

お礼日時:2018/03/24 23:45

お子さんは小さいんですか、自分で、つけたり出来ないんでしょうか、とにかく証拠を見つけるしかないですよね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。子どもは中学生と小4です。
証拠さえ取れれば…と願う毎日です。幸いDVなどはないので、頑張れそぅですが、心が壊れてしまいなくらい不安でしかありません。

お礼日時:2018/03/24 23:14

お財布とかに付けられるGPS 機能の様な小さめのチップを車か鞄に忍ばせたら分かりやすいのでは?


3000円位で買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!探偵さんが夜中に家のバイクを見にきてくれたのですが、うちのバイクに取り付けるのはリスクが高いと言われてしまったんです。
靴、財布…相談してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています