アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学受験で第一志望に合格できず、滑り止めの女子大をやめ春からキャビンアテンダントの専門学校に通います。テレビや町で大学という言葉を聞くと悩みすぎて自分は専門学生だと思い落ち込み悩んでしまいます。気持ちを切り替えようと思ってしまうのですがどうしてもできません。
まだ自分の目指している仕事の専門学校だったので良かったのですが、毎日スーツ登校が心配です。毎日は辛いのかな?私服がいいなと思ってしまいます。
また大学を第一志望にしていたので学生生活が短くなってしまうことも後悔しています。
大学生みたいに遊びたいと思ってしまいます。私の高校は進学校で周りの高校の友人は大学進学するので髪の毛を染めたり時間割を自分で決めて旅行に行ったり遊ぼうとする感じがとても羨ましく自分の大学受験をすごい嫌に思ってしまいます。色々毎日インターネットで大学生のことや専門学生のちがいを調べてしまいいろいろな情報があり不安です。
専門学校に行く友達は東京オリンピックの時期に就職できるから良いと言っていたのでそこぐらいしか良いところがないのかなと思ってしまいます。
親が学費を払ってくれ、大学受験にもお金を払ってくれたのでこのような気持ちは申し訳ないなと思ってしまうのですが専門学校のマイナスな部分しか今頭に入ってきません。
1.高校生活が楽しすぎたのもあり、学生生活が短くなってしまうのが不安です。学生が終わってしまうことにためらいがあるのですがどうしたらいいでしょうか。

2.毎日スーツ登校とはどのような感じなのでしょうか。大変すぎるのでしょうか。

3.大学に行く友達と比べてしまいます。厳しめの専門学校には自由や楽しむことなできないのでしょうか。

4.オリンピックの時期の就職は専門学生にとってお得なのでしょうか。

5.インターネットで色々検索して自分の大学受験を後悔して毎日泣いてしまいます。この先どうして行けばいいでしょうか。

6.この自由な春休みが終わったらもう自由にしたりダラダラしたりできなくなってしまうと思うとすごい落ち込んでしまい大人になりたくないと思ってしまいます。どうしたら良いでしょうか。

毎日この6つをなやんでしまい泣いてしまい、眠れなくなってしまいます。

この6つをどうしたらいいでしょうか?

長文、そして下手くそな文章申し訳ありません。

A 回答 (4件)

専門に行けば自分の選択が何だったのかがはっきり認識できるでしょう。

4大一択だったのに、結論は専門学校(高卒)選択ですか?4大卒のCAはいっぱいいるのに。 まったく聞く耳が無い人だ事。
自分で決めた道、専門学校でCAを目指すのでしょう。行ってみて、専門やめて、4大チャレンジもありです。
4、 CAの雇用需要は増えないでしょう。
    • 0

1、通ってから考えたほうが良いです。

2、普段着で毎日何着ていくか悩むより楽だと思いますし、就職したときにも習慣化しやすい。
3、大学でも忙しい学部は自由がない。
4、これはどうなるか何とも言えない。
5、後悔してるなら浪人してでも大学言ったほうが良い、一生後悔する。
6、浪人生の苦しみよりマシだと思います。
個人的には悩むならいずれ大学に行くしかないかもしれないと思います。自分もそうしました。しかし大学に行ってもまた、自分が現役でないことに悩むし仕事したらしたでまた悩みます。
適当な大学行って遊んでたらキャビンアテンダントになれないことだけは確かです。
    • 0

僕も4月から自由のない学校に行きますよ〜。

4年間の寮生活と厳しい学校生活が待ってます。同じですねー

専門学校でも普通に遊べるんじゃないですか?スーツ登校の何が辛いのかは分かりませんけど授業終わったら私服に着替えればいいじゃないですか。

なんかくだらなすぎて笑えますねー。そんなに深刻な問題は無いように感じます。

CAってモテるらしいですよ!良い男をget出来ますよ!いいじゃないですかー

終始遊びたいという気持ちは伝わりましたが、専門学校では遊べないという考えが疑問に思いますね。遊べば?って感じです。

あとオリンピックの頃に就職出来るのは不利に働かないでしょうね。

というかマジでくだらないですねー。進路も決まってるし、将来の方針もついてるし、いいじゃん。
    • 0

結局、遊べる学科に落ちたのですか?

遊ぶ目的なら女子大でもよかったのでは?
高校は制服じゃなかったの?
制服なら、その延長ですよ。
大学蹴っ飛ばして専門に行くと、一生後悔はします。
一生、専門卒ですから。
オリンピック景気が、全部の業界にあてはまる訳ではないので、その時にならないと分からないよね。
大人にならないと就職なんか出来ないよ。特にCAなんて女の世界だから、想像を絶すると思います。甘い考えなら、来年、大学受け直したら?
専門じゃ耐えられないで中退になりそうだね?
金に恵まれているから、ワガママ言ってられるんだから、親御さんをガッカリさせない様にして下さいよ。関係ないけど。
    • 0