アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の嫁の事なのですが
年齢は、55歳ですが考える事が幼稚で
両親と別居中で
同じお風呂に入れない、トイレは外だから嫌とか
同居して欲しいけど~その気がないみたいな‼
両親は86歳、85歳の二人暮らしです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那ゃ娘達を捨ててですか?

      補足日時:2018/03/25 17:05
  • 早くからお願いしてもダメでした。
    私が離婚して同居しろと言われるのなら離婚しても寝たきりの姑も居ますが

      補足日時:2018/03/25 17:14

A 回答 (12件中1~10件)

55は手遅れでござる。



もっと早めに手を打っておけばまだしも、55になってしまっては、放置する以外に手はござらんと思う。
    • good
    • 0

自分がしたくない事を、他人に要求するのは虫が良すぎる気がします。


あなたが同居すれば良いのでは?
    • good
    • 6

同居なんてしない方が良い。


幼稚すぎるって、弟の嫁とはあなたが長男か長女でしょ?
あなたの親でもあるんだし、あなたが面倒見たら?
義父母と同じお風呂嫌だし、トイレが外なんてもっと嫌。
なにも幼稚でもなんでもない。
    • good
    • 6

考える事が幼稚とは例えばどんなことですか?


お風呂とかトイレに関しては幼稚とは違いますよね。

あなたはご両親と同居出来ないのですか?
    • good
    • 4

弟のお嫁さんからすると、55歳になってから、義理のお姉さんに、舅姑と同居せよと迫られているわけですよね。


なにかとても同情してしまいます。
文章を読んでいるとあなたにあまり優しさもない気がしますし。
ここはもういっそ、あなたが同居なさっては?
あなたのご両親なんですよね。
    • good
    • 5

高齢の親と皆が皆同居してる訳じゃないですよね。


同居してるなんて一部ですよね。
本人たちは高齢になったらどうするつもりだったんでしょうか?
子供に世話になるって避けたいなー、親の立場として。
施設とか考えた方が良いと思います。
義妹に無理に同居させたって義妹の家庭が壊れますよ。
    • good
    • 2

自分には理由があるから、義妹に?



トイレやお風呂のリフォーム代をそれぞれが負担し合ってでも、家族みんなの問題として協力し合い実現、解決するのが家族と言うものかと。

「幼稚」の言葉一つで切り捨て、何も解決しなければ損をするのはいったい誰なのか?
さあ、誰の問題なのかから考え、話し合いましょう。協力、努力、負担し合いましょう。
    • good
    • 5

弟の嫁、55歳の義妹が舅姑と同居することをいやがる、、



ということでよろしいのですか?

だったら、解決策は、簡単です。

娘である貴女がご両親と同居されたら良いのです。

貴女のご両親にしても、他人である息子の嫁より、

自分の血の繋がった娘の方が良いと思っておられると思いますよ。

他人である嫁より、実の娘の方が、わがままも言えますし、、。

貴女にご主人や娘さんがおられるのなら、尚更良いですよ。

貴女のご主人や、娘さんたちの介護の手伝いも頼めますし、、、。
    • good
    • 4

酷な事をいいますが、他人の世話をするために同居したくないのは、誰だってそうです。



弟の妻は、あなたの両親とは親でも子でもありません。
赤の他人です。

ずっと一緒に暮らしていた生活実績があるのならともかく、別居していた「年取った他人」の面倒を見たい人はいません。
一緒に暮らしていれば、他人同士でも「家族」という感情が育ちます。
それなしに、老人になったら面倒をみてくれと同居を要求するのは、戦前ならいざ知らず、今時、時代錯誤です。

両親に財産があるのなら、弟の妻と養子縁組を勧めてみたらどうですか?
養子であれば実子と同じ扱いですから、同居して養親の面倒を見、亡くなったら実子と一緒に遺産相続する。
親の面倒をみた実績を評価して、弟妻にはより多くの配分をすべきでしょう。
親の面倒をみなかった子と同じ配分では不公平ですからね。
同居しないあなたは、相続放棄すると、しっかりと書面にして弟に渡しておいてください。

そして、弟には決して離婚しないこと。
離婚したら相続放棄し、弟妻がその分を相続するように、親に遺言状を書いてもらう。

他人である弟妻に親の面倒をみてもらいたいなら、そのくらいの条件は出すべきです。

現在の日本の法律では、夫の親の面倒をみた妻には、夫の親に対して何の権利も義務もないことを知っておいていただきたいです。
    • good
    • 5

弟の嫁に義両親をみる義務はありませんよ。


実子である弟さんとあなたにはありますけどね。
口ばっかり出さずに自分の親は自分で面倒見たらどうですか?
弟の嫁は所有物ではありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!