アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職するなら転職エージェント登録した方がいいですか?普通の転職サイトよりエージェントの方が良いんですか?
実は某有名転職エージェントに登録したんですが、提出するものは多いわ、結構めんどくさい。
あと、求人の条件が厳しいです。
普通の転職さいとみてると、初心者歓迎とか、結構条件甘めのが多いですが、転職するならエージェントで見つけてもらったやつのほうがいいですか?

A 回答 (1件)

エージェントは市場価値の高い求職者しか相手にしませんよ。

簡単に言えば若くて経験値が高くて、多くの企業が欲しがるような人材です。

企業はエージェントに高いお金を払ってあなたを紹介してもらうのです(採用した場合は、ですけどね)。

高い紹介料に見合うだけの人材じゃないと紹介する方もされる方も意味がないのですよ。

条件の甘い求人に応募したければ、転職サイトを使った方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

スキルもなにもなくて、紹介料に見合いそうになさそうなら、転職サイトの方がいいてことなんですね(笑)