プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の息子にラインするタイミングや回数に気を使う、、

どうしたらよいの?

A 回答 (3件)

大学生なら、


ほっとくべき。

一昔は、ライン
ないですよね。

今は、かなり連絡が
繋がりますよね。

親から離れているのに、
ライン・・
繋がっちゃいますよね。

どうでしょう。

お母様なら、ラインを
やめて、
会話しませんか?

会った時に、用件伝えて。

ラインで、
なにを聞きたいんですか?
    • good
    • 0

ラインなんだから、タイミングを気にすることはないと思います。


向こうの都合でみたいときに見ればいいんだし、
何で親子で回数を気にするのでしょう?
私は親なんだから我が子を心配してどこが悪い!と開き直ってますよ。
「雪になるみたいだから気を付けて。」とか「ちゃんとご飯食べてる?」とか、
色々気になる事があれば送りまくっていました。
その代り、急を要する用件でなければ、既読がすぐつかなくても気にしない。
返信がなくても気にしない。
うちの場合息子と下の娘はすぐ返信してきますが、
一番上の娘は用がなければ返信してきません。
既読がついて入れば、とりあえず読んだな、で良しとしています。
    • good
    • 0

家族なら気を使わなくて大丈夫ですよ‼頑張ってください‼

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています