プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問。

女性一人だとなめられる、軽く見られた対応されることありませんか?

医者にいった時も私一人で行った時は適当な対応だったけど
彼氏と二人で行った時は受付含め、対応がよかったです(同じ人です)

また、電気屋や不動産を見に行った時も彼氏がいた時の方がちゃんとした対応されました。

A 回答 (6件)

要するに「なめられたらあかん」と言う顔つきしてると男も女も、相手側が警戒心をもつ対応になる。

彼氏と行くときは柔らかな顔付きになってるんでしょうね。それと電気屋にしても不動産屋にしても下準備して専門的な事をちらりと言うと相手側の対応が変わります「この人知ってるね」と思わせる。
    • good
    • 1

南22さんみたいに、電気屋や不動産関係もそうなんですが、先日は中古車やさんですね。


話が通じないおばさんと思われてる態度ですよ。
あんまり説明してくれない。
まぁ、おばさんの年齢なので旦那がいなきゃ話しにならないと思われてるんでしょうね(^^;

スタンドではすぐに店員さんが飛んで来ていろいろすすめられます(笑)
私はオイル交換とか、ちょっとしたことは自分でやるんですが、交換して間もない、まだ汚れてないオイルなのに、店員さんは交換時期ですね。って。
どれどれー、って確認すると、まだまだ余裕のオイルでしたよ(あたりまえだけど)。
変えてから1ヶ月もたってないんですけどねぇ?って言ったら引き下がりましたが…
旦那の時は近寄ってこないし、旦那が「あ、大丈夫です(^-^)」って一言言うと、すーっと引き下がるのに(笑)

車運転中にも強引な割り込みや煽り運転もされますね。

ちなみにとろくさい変な運転はしてないんですよ(^^;
でも、軽自動車に乗ってる女はトロイってレッテルが貼られてるのでしょうがないかなと…。

新聞とか、何かの勧誘も態度違うし。

おばさんになる前、OLだった時代も、女のくせにって会社でも態度が凄かったですよ~(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わぁ...大変ですね
とにかく大して仕事もできない男のくせに、女ってだけで見下すやついますよね

お礼日時:2018/03/27 15:51

あるある


頭ごなしに上から目線で怒鳴られたこともあるし
こっちは悪くないのに

ちょっとしたことで怒るかたもいますよ
女性だと思って
声が小さいとかわからないなら早く言えとか
まあまあ、と思うんですけど
ストレス多いんですね、と心の中で笑い飛ばしていますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん結構経験あるんですね

お礼日時:2018/03/27 15:14

あります。



しょっちゅうあります。

もう自分でも『女』ってだけで見下されるのはわかっているので、 なめられないように努力してます(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

例えばどんな時ですか?

お礼日時:2018/03/27 14:34

女性は「論理的な説明が通用しないだろう」という雰囲気はありますね。



やはり「男は理屈、女は感情」ということだと思います。
    • good
    • 0

母が古本屋で本を売りに行ったのですが、母だけで行くよりも父親が同行した方が高く売れていました。


他にも新聞の集金なども母親だと舐めているんではないかと言うほどの態度をとる奴がいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おばさんだと余計にそうなのかな

お礼日時:2018/03/27 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!