dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職を考えております。インタネットのある企業の求人広告に「お名前・希望職種・電話番号・メールアドレス・履歴書・職務経歴書(添付ファイル可)を記入し、送信してください。後日担当者よりご連絡を差し上げます。」とありました。履歴書をPCで送るって
どうやるのですか?いろいろ検索しましたがどちらかに履歴書を作れるサイトとかあるのでしょうか?
どなたかお助け下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

下記はメール添付出来そうです。

使い方は貴方次第と書いてあります。度々でしゃばって・・・・

参考URL:http://download.seesaa.jp/contents/win/data/appd …

この回答への補足

回答ありがとう。DLしましたがエクセルの中に文字がたくさんでるんです。私のDLの仕方が何かおかしいのでしょうか?PCはバイオの今年のモデルです
XPがはいってます。

補足日時:2004/10/12 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/12 18:39

「履歴書メーカー」

http://resume.meieki.com/

PDFですが、wordのように打ち込めます。
写真も貼付できます。

「白紙履歴書」をクリックして、自分に合った履歴書を選んでください。

参考URL:http://resume.meieki.com/
    • good
    • 0

すみません。

よく見るとダウンロードして印刷して下さいって書いてありました(T_T)
    • good
    • 0

下記参照


履歴書ダウンロードって検索したら、結構沢山同様の物(全部見たわけではないのですが)がヒットしました。
お好みの物が見つかるといいですね>

参考URL:http://www.job-japan.info/ge/bunsyo/rirekisyo.html
    • good
    • 0

こんにちは


コレをつかってはどうでしょう?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se19 …

この回答への補足

すいません。これはここに質問する以前にDLしてみました。なぜかエクセルに文字が沢山でてて。。。
お話にならないのです。
PCはバイオの今年のモデルです XPです。

補足日時:2004/10/12 17:58
    • good
    • 0

通常、履歴書は市販のフォーマットで無ければいけないという事はありませんので、市販の履歴書の項目を参考にして、ワードなどを使って職務経歴書と同様に作成すれば良いと思います。

    • good
    • 0

 ヴェクターとかにエクセル用の書式がアップされてたりしますよ。

    • good
    • 0

 基本的にはメールで、履歴書と同等の内容を書けということでしょう。

ただし、自分で後々利用したりする場合はワードやその他ソフトで作ってもかまわないということだと思います。

 わからないことがあれば、担当者に直接メールを出して質問するのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!