【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

至急お願いしますm(_ _)m

お酒の席の事です。

5人で集まりますが、他は全員先輩で自分だけがお酒を飲みません。
お酒の種類すらも分かりませんが、瓶のお酒が来たときは先輩方についだ方が良いのですか?

ちなみに職場の集りです。
今まで何度も同じメンバーで焼肉へ行っていますが、今日はいつもと違ってお酒の席です。

お酒の席の事はよく分からず、今度は居酒屋だと言われた瞬間に緊張してきました。
いつもと同じ先輩といつもと同じ焼肉だと思っていたので、何だか改まった感じです。
退職される先輩の送別会です。

今も緊張しているので質問文が可笑しいかも知れませんがお酒の席のルールについてよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

初めの一杯はついで回ったらビン置いて帰るとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空っぽになったら、新たについでも良いか聞けば良いでしょうか?

お礼日時:2018/03/27 16:33

ビール瓶と日本酒のお銚子が来た時は、先輩についでください



コップや盃が空になったら、またついでください

それほど、気にする必要はないですよ
まあ、どうぞと言って注げばいいだけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、何だか緊張してしまって
フランクな感じで堅苦しい先輩方では無いのですが、そこに後輩の自分が甘えすぎてはまずいですよね

お礼日時:2018/03/27 16:36

空ビンになったら、追加いるか聞く位でイイかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/27 16:36

ふだん、焼き肉に誘ってくれるような先輩だったら、堅苦しいことは言わないから緊張しなくてもいいですよ



最初は先輩についで、というのをしますが、そのうちに瓶や銚子を増えて自分で注ぐようになりますし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/27 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!