電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵が下手ですが…
会社で絵のようにごみ袋を持ってもう1人がゴミ箱を傾けて袋に入れます。その時に袋の横は持ってるからなりませんがゴミ箱の方の袋が開けても入れようとすると閉まってしまいます…(静電気でくっつくのか分かりませんが)
こんな単純なことがなぜ出来ないのか凄く悩んでます。どう持ったり開けたりするとちゃんと開くのでしょうか?

できる時もあるのですが最近は私がやるので先輩がやってるところを見ることが出来ません。
先輩に「下手だよね、いっつも思うんだけど笑」と言われ、出来ない自分が不思議なくらい悩んでます…

「絵が下手ですが… 会社で絵のようにごみ袋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もともと大きなゴミ箱に袋が入っていてそれを出して他の人の少し小さめのゴミ箱をまわります。
    少し小さいと言ってもデスクワークで使うような小さいゴミ箱ではないですね…
    なので2人でやらないと1人では出来ません

      補足日時:2018/03/28 13:32
  • ありがとうございます。
    空気を入れて開けてもゴミ箱を傾けて入れようとすると何故かゴミ箱の方が閉じて来ます…
    まず横をバッと開けてそのあとゴミ箱の方の袋をバッとやって横を持って待っています
    ゴミ箱を近づけると少しの風?でも倒れる感じです…

      補足日時:2018/03/28 13:36
  • ありがとうございます
    出来ました

      補足日時:2018/03/28 20:45

A 回答 (4件)

ゴミ袋に1回空気を入れて広げればくっつかないのでは?

    • good
    • 1

じゃあ、その大きなゴミ箱から袋を抜かず、ゴミ箱にセットしたまま小さいゴミ箱を全部大きなゴミ箱のところまで持ってきてひっくり返すか、大きなゴミ箱を持って小さいところを回る。


面倒ななで、小さなゴミ箱を廃止して、各々必要に応じて、大きなゴミ箱まで捨てに行けば良い。
運動不足解消にもなるし。
    • good
    • 0

先に、ゴミ箱にゴミ袋を被せておいてゴミ箱をひっくり返せば?

    • good
    • 0

そのコンビのやり方では無理だね。


最初からゴミ袋がかぶせられる大きさのゴミ箱を作る。
最近のスーパーでは左右のバーに引っかけて
袋を垂れ下げる器具を使っているね。
要はもっと頭を使うことだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!