プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊が見える人って想像力豊かですよね? だって頭の中でイメージするものを具現化というかなんというか、想像して自分の中で作る訳ですから

皆さんは幽霊の存在に対してどう思いますか? 私は非科学的で有り得ないと思います。

A 回答 (4件)

幽霊が見える人って想像力豊かですよね?


だって頭の中でイメージするものを具現化というかなんというか、
想像して自分の中で作る訳ですから
  ↑
違います。

NHKや米国でも実験していましたが、
電磁波を脳に当てると、幽霊を見ることが
出来ます。
幽霊だけでなく、UFOもです。

心霊スポットは、電磁波が密集している地域の
場合が多いのです。

だから、想像力ではなく、脳の誤作動です。





皆さんは幽霊の存在に対してどう思いますか?
私は非科学的で有り得ないと思います。
   ↑
ワタシもです。

脳が誤作動して、何かを認識した。
その何かを確かめもせず、幽霊だ、と決めつける。

他の可能性は一切考えない。
検証する努力もしない。

根拠無しに、幽霊だと決めつける。

あの単純さは、あほとしか言いようが
ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電磁波。。 私も何度か電磁波を疑ったのですが、まさか米でそのような実験が行われていたとは分かりませんでした。tanzou2様の回答、とても興味深く面白い為、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2018/03/29 08:14

まぁ・・・想像力が豊かで見えるならば、それも特殊能力だと思いますが。


心の病気で、本来見えないものが見えたり、幻聴がでる場合もあります。
自称、霊視が出来ると言っていた方は、ありえない被害妄想にも苦しんでいました(2人くらいですが)。
だからもし自分が見てしまったら、やはり最初に病気を疑うかもしれません。

人の強い思いや執着は、何らかのカタチで世の中に影響を及ぼす事もあるのかなぁと思いますが。
幽霊が本当に実在するとしたら、そんな霊達と本当に会話出来る人がいるとしたら、世界はまた別のものになっていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。 幽霊と会話できるなら別の世界になっていた...名言ですね

お礼日時:2018/03/29 00:49

遥か昔、20歳の頃に友人と一緒に宇宙人?幽霊?妖怪?らしきものを見た経験があります。


分類で言えばUMAというものなのでしょうが、時々その時の事を思い出してふと思う事があります。

それは幽霊であったり、宇宙人であったりが見える・会ったという人は何をしてそれが幽霊や宇宙人であるとわかるのだろうかと。

そう考えると、幽霊の存在については「幽霊と明確に定義されたものを見たことがないので何とも言えない」となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UMAを見たとは驚きです。 確かに、根拠がないので「幽霊」と定義することは難しいですね。。

お礼日時:2018/03/28 18:34

同意見です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!