街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、アダルトサイトをみてワンクリック詐欺にあってしまい、退会メールを送ってしまいました。
その後は、電話を要求されお金も払えとメールに書いてありました。私は、電話をしていませんが、まだ大丈夫な範囲ですか?

質問者からの補足コメント

  • もう、取り返しのつかないところまでいってますか?

      補足日時:2018/03/28 21:22

A 回答 (7件)

メールは拒否設定にして、届かないようにます。


不特定な人物に送っている詐欺なので、相手はあなたのことを知りません。

電話をすると、あなたを特定して、電話がかかって来るようになります。

何があっても、放置しておくことです。

私のパソコンには毎日、詐欺メールが届きます。消せばいいのです。

これに懲りてアダルトサイトは止めましょう。コンビニのエロ本なら大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりやすく、丁寧に教えてくださり嬉しいです!
まだ、18歳にもなっていないのでコンビニで本を買うことはできませんが、今後、近づくことはやめます!

お礼日時:2018/03/28 21:40

ムシですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


相手にしてはいけません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 22:19

今ジタバタしても何も無いってこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の理解力がなくてすみませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 21:58

1週間、ネットと離れていれば答えが出ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

といいますと?

お礼日時:2018/03/28 21:42

シカトしておきましょう!電話も拒否しておけば大丈夫


しばらくしたら諦めます。
裁判なんて起こせない詐欺業者ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

力強い意見ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2018/03/28 21:41

今後もフル無視していれば大丈夫ですよ(^○^)



ようつべに、ニコ生で振り込め詐欺に対応してみたとかupしてる人居ましたが、見て見ると、あちらが不正なのが良く分かりました。

口が達者な方でないと出来ない事なので、無視が一番です☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりやすく教えてくださり、感謝します!

お礼日時:2018/03/28 21:39

この後に追加のメールが来たり裁判になると言われたりしても無視してたら大丈夫です



電話がきても無視で大丈夫です。
消費生活センターに問い合わせてみると具体的に教えてくれると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ大丈夫な範囲ということですね。安心しました!

お礼日時:2018/03/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報