電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場のパートAさんの告げ口がひどい…
私は正社員で働いています。
私の母と弟(フリーター)が同じ職場にフルパートとして入ってきました。
人手不足だったので、わたしが紹介しました。
採用したのは店長なので、Aさんに文句を言われる筋合いはないのですが…
親子で働いているのをよく思っていないのか、店長に私達親子がこんなことをしているなどの行告げ口をされています。
弟が出勤時間になってもこないので、母が代わりに弟のタイムカードを押してあげたことがあり、まずそれをAさんが告げ口し、店長に注意されました。
母はなんなのあの人ってすごく怒ってしまい、Aさんとの仕事が非常にやりづらくなってしまいました。
私はAさんより後にパートとして入りましたが、正社員にならないかとの声をいただき、正社員になりました。Aさんにも正社員にならないかの声がかかっていたみたいですが、Aさんは主婦なので、家庭との両立ができる自信がないからお断りしたみたいです。
でもできればなりたかったと思っていたみたいなので、「あんた先に入ったAさんより正社員になったから妬まれてるんじゃない?だから私たちのこと告げ口みたいなことして評価下げようとしてるのよ」と母は言ってましたが…どう思いますか?
本当にそうしているなら、Aさんは人として最低な気がするのですが…

A 回答 (6件)

あなたの今していることは棚に置いておくのね。

    • good
    • 0

あなたたち親子が悪い。

    • good
    • 0

>結局本人に言えないで店長に告げ口してるのが正直ムカッとします。



「気に入らない」という問題ではなくて、不正行為でやっては駄目な事なんです。
直接注意したところで、Aさんにはタイムカードを訂正させる権限がありません。
なので、タイムカードの訂正をさせる為に管理者に不正行為を報告したのです。

質問者さん自身「何様だよっ」と仰っているではありませんか。
「何様」ではないから、管理者権限を持つ店長に不正行為を報告したのです。

逆恨みも程々にしないと、解雇されちゃいますよ。
お店側としては、不正行為を黙認する正社員よりも、人件費も安くきちんと働いてくれる人の方が重宝しますからw
せいぜい真面目にきちんとお仕事をすることする事をおススメします。
    • good
    • 1

タイムカードを押すことは、不正をしているのと同じですからAさんが言われるのも仕方ないと思います。



親子であっても、仕事は仕事。
正社員になられた以上は、仕事をきっちりとこなし模範にならなければいけませんね。

Aさんが告げ口をする隙を与えない程の仕事をされて、
周りの方に仕事ができる事を認めて貰える程の努力をされていれば、Aさんがどんなに告げ口をした所で周りは右から左へと向くと思いますよ^^

まずは、Aさんの告げ口を気にする前に仕事をこなし周りの方の信頼を得たほうが良いのではないでしょうか、、
    • good
    • 1

押すほうが悪いでしょ。


常識的に考えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこは反省したようです。
ですが、他にも私達親子のこと言ってるみたいで、嫌なら辞めればいいのに…って思います。
今は私が正社員になので、気にしないで堂々としてればいいんだよと母に言われましが…

お礼日時:2018/03/28 22:45

>弟が出勤時間になってもこないので、母が代わりに弟のタイムカードを押してあげたことがあり


釣りですか?
出勤していない人間のタイムカードを押す方が最低です。

普通に真面目に働いていたら、告げ口されるようなネタなんてそうそうありません。
Aさんは生活を維持出来るだけの世帯収入があるからパートという選択ができるのです。
質問者さんの家庭環境で妬む要素などないので、安心して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

釣りではないです。
タイムカードの件は注意されて、いけないことだと母は反省したようですが、気にくわないなら直接言えばいいのにって言ってますし、私もそう思います。
結局本人に言えないで店長に告げ口してるのが正直ムカッとします。
他にも、私たち親子に公私混同するなとか言ってるみたいで…正直何様だよって思います…

お礼日時:2018/03/28 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!