プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

損保事務の仕事ってたいへんでしょうか?
場所にもよると思いますが、中の部署で事務メインの仕事なら自分にもこなせるかなと感じ応募しようか悩んでいます。資格の取得はあるかと思いますが頑張ろうとおもってます。
事務職を希望していますが、営業事務の募集が多く
受発注業務などの仕事が自分のやりたい仕事かと言われるとそうではありません。
綺麗なオフィス、女性が活躍している職場、スキルアップ、キャリアアップを目指せる、一社で長く働きたいと考えたときに、保険業界が目に入りました。

A 回答 (2件)

銀行で働いていらっしゃったのですね。

それなら務まると思いますよ。

窓口での業務大変そうですね。
その場で即対応と言うより、資料などで細かく裏の裏まで調べて間違いなく行う事が重要なので、主様には合ってる気がしました。
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月で辞めてしまったんですけどね。一度応募してみようかな。

正社員ですよね?

地域型と全国型とあります、収入が大きく変わります。

最初に取る募集人資格は簡単に取れます。
知識は徐々に付いてくるでしょうが、ついうっかりのミスは命取りとなり絶対許されません。
営業にしろ事務にしろ社員もパートも抜かりないかなり出来る人頼りになる人なイメージですね。
    • 1
この回答へのお礼

紹介予定派遣で、半年派遣からの正社員です。
うっかりミス、、以前銀行員をしていてしんどいと感じたのですが大丈夫でしょうか?理由は、窓口応対が怖くなったのとその場でミスなく行わなければならない点が自分には合ってないと感じました。後方事務なら続けてたと思います。