プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のナビにSDカードを挿し込み音楽を楽しむ為にiTunesを利用してダウンロードしようと思っています。
50系プリウスなのでファイル形式がMP3・WMA・AACなら再生できると確認しているのでMP3でライブラリにフォルダを追加してフォルダ内に片っ端から落としていき最後にフォルダ内の曲全てをSDカードに移して車で聞きたいんですが、初めの経験で何もわかりません。
SDカードへの移し方とSDカード内に移動した曲をPCで聞く方法等PC初心者にも分かる方法で教えてもらえると幸いです!iTunesはダウンロード済です。

追伸!
iTunes以外でお薦めのアプリがありましたら教えてください!
月額は1,000円前後だと嬉しいです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

iTunesでダウンロードした曲がM4Pだとは知りませんでした!それだけでも嬉しい情報なんですが
    お手数ですが、月額1000円前後で無制限にダウンロードできて
    最初からMP3・WMA・AACこの3つのどれかでダウンロード保存できるサイトをご存知ないでしょうか?この3つなら私のナビで再生可能とメーカーで確認できています。

レンタル店に行っても無い様な曲を色々とSDに集めて車で再生したいと思っています。
    車は50系プリウスでトヨタ純正ナビゲーション
    富士通テン(社名変更後DENSO TEN Limited)
    T-Connectナビ 9インチモデル
    富士通テンDSZT-YC4Tになります!
    どうすれば良いか分からず悩んでます
    お手数かけますが、よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 22:03

A 回答 (1件)

iTunesでダウンロードした曲は M4P ですので MP3 などに変換するには少々手間がかかるみたいです。

M4P は著作権(DRM)保護された MPEG-4 オーディオファイルのことです。
これらの M4P 音楽は MP3 プレーヤー、Android スマホ、PSP、zuneなどのデバイスでは再生できず、Apple 社のデバイスのみで再生可能になっています。
この回答への補足あり
    • 0