家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

趣味が合わないと仲良くなれない、そういう人とは関わらないってのは当たり前のことですか?

A 回答 (8件)

趣味が合う合わないとコミニケーションは違います。


趣味とは仕事以外で取り組むもの。仕事が趣味の人もいますが。
だから何かに一生懸命取り組んでいる人達は同じ趣味で無くても
話が合うのです。
何かにエネルギーを発散している生き方が共感できるので同じ
趣味の必要性はありません。参考になれば話は盛り上がります。
もちろん同じ趣味であれば更に盛り上がりますが、下手すると
競争になりケンカにもなりがちです。
仕事以上に趣味にはこだわりがあるからです。
    • good
    • 0

趣味が合わなくても


職場では仲良く働く。
家庭でも同じことだね。
    • good
    • 0

私は、趣味の違う人の話を聞くのが大好きです。



自分の知らない世界のことで、ワクワクします。

私には全く興味の湧かないことであっても、それに必死になっている人の話って、引き込まれるものがあります。
    • good
    • 0

人それぞれです。


私は趣味が大きく合わない人とは仲良くなれません。
    • good
    • 1

それは人それぞれの考えによります。

人とのコミュニケーションがあまりうまく出来ない人はそういう傾向にあると思います(共通の話題がないと仲良く出来ないため)。
    • good
    • 1

人と関わったり仲良くなるときに、あまり深く考えこまない方がいい気がします。



仲良くなれなかったりした時に、ああ、趣味が合わなかったのかなあって思うことはあるかもしれません。でも、それは結果論です。

ご質問の文章を何度か読みかえしましたが、「当たり前」ではないですね。
    • good
    • 0

関心がないとゆうよりは、最初から自分とは趣味も違うしと、決めつけ自分の範囲の人ではないのでしょうね


人との繋がりを自分で狭くしている感じですね
    • good
    • 0

趣味が合わなくても、お互いの好きな事を認めて尊重し合えば仲良くなれると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。合わない人とは関わらないってのは、人に関心がない人ですかね?

お礼日時:2018/03/30 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています