アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンが昨日間違って電源が付いたままコンセントを抜いてしまいそのあと少したった後にパソコンがフリーズしたので強制シャットダウンしたらパソコン付けてもメーカーのロゴ画面で固まり動かないのですがどうしたらいいですか

A 回答 (3件)

世界中に停電が当たり前の国もあり、そこで、無停電器具なしでパソコンを使用されているのが大半。

ソフトの制作者もちゃんとそれを想定して設計しています。ただ、強制電源OFFなので、その直前の使用していたアプリの情報が中途半端にメモリーされているので、それの復活にかなりの時間がかかります。

気長に待てば、元通りになります。
    • 0

1、まずパソコンを診断する。

2、ハードディスクに問題がなければセーフモードで起動。
3、起動したら、システムの復元で正常に起動していた日付けまでシステムを戻す。
以上の事が出来なければパソコンを修理に出した方がいいです。
    • 0

パソコン内のデータが全て消えても構わないなら、パソコンの再セットアップ(リカバリー)をすると良いかと思います。

パソコン本体に、型番やモデル名が記載されていると思いますので、その型番と、「リカバリー」等のワードを合わせてWEB検索すると、再セットアップ方法が分かると思います。

消えては困るデータがある場合は、「KNOPPIX」等の、CD/DVD/USBメモリ等から起動出来るOSがありますので、それを使ってデータを取り出せる場合があります。

その際は、取り出すデータが入るだけの容量のUSBメモリや、外付けHDD等が必要です。ただ、この方法は少しややこしいです。

又、直接的な原因をピンポイントで修復しようとすると、更に難しいです。

簡単に出来る対処法としましては、当該の画面でしばらく(2、3時間程度)待つという事と、数回再起動してみる、という事です。
    • 0