アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧を毛嫌いしてます

化粧って最低な道具ですよね・・・
人間が女になるときに使うもの。
そんな汚いもの、私は、身に着けたくない。
化粧なんてしたくない

化粧をしてるような人が嫌いです

A 回答 (8件)

化粧しなくてもいいよ。

自由です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/03/30 22:00

ある種のレイシストですが、思想は自由です。


思うだけで口に出さなければトラブルなしですし。
思想がしっかりあるなら、それでいいと思います。自分がそういった思考である自覚さえあれば、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜレイシストなのでしょう?

お礼日時:2018/03/30 22:03

私の周りには、化粧していない人なんてたくさんいますよ。

日焼け止めは化粧に入りますか?日焼け止めだけしてる美人はたくさん知ってます。もちろんめちゃオシャレでブランド物を身につけても見劣りしません。
自分に自信があるからなんだろうな!かっこいいな〜って思ってました。
しかも、肌に負担をかけないせいかみんな年のわりに肌にツルツルでたれてないんですよね〜
その方達も化粧を毛嫌いしてるかのようなことを言う時ありますね。。
    • good
    • 0

人はそれぞれ、自由でいい。


人は人、自分は自分。
(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことないです

お礼日時:2018/03/30 22:18

no3




>なぜレイシストなのでしょう?
が、お礼にあったので、

二重投稿すいません。

理由は、「最低な道具」「汚い」という固定観念ですね。
悪い事ではない。
ただ、偏った概念に従う以上、それは表に出してはいけないのは衝突を避けるものに入るので。
逆をいえば、化粧しない女は女じゃない。すっぴんとかありえない。と概念が寄っている方もレイシスト気味、レイシズムに片足ツッコんでる状態です
真逆のようで一緒です。
ただ、嫌い、好きも良い思想。あっていい思想。
けれど口に出す、他人に押し付ける行動に出たらレイシズム。
ある種の差別、特定人物への批判、根絶思想ですから。
思うのは自由、ただ、その思想を前に出すことは自分にとってもまずい事とは思った方がいい。傾き過ぎた意見は、どのような形であれ、絶対に矛盾と批判が出るからね。
トラブルの種。
私もあるけど、普段は絶対口にしない。

うちの母がそうです。
母の場合は、化粧は臭い、化粧は女が体を売るーなんて言い出して、人前で恥ずかしい思いもしたし、トイレ並んでたら、化粧治してる子たちにこれ見よがしに言ったときは、
「私も化粧してるよ。あんた、もういい?置いて帰るから」って置いて帰ったことあるw
他にもいろいろレイシストなところあった。
世界の民族にお泊り!的な番組で生きるために狩りをしていたら、命を奪うことはひどい事。と肉食べつつ言う。
ぶっちゃげアスペルガーなんです。うちの母。
だから矛盾に気づけない。

傾倒した意見はすべて危険。傾倒し過ぎた意見でおかしくなってる国あるでしょう。
それが答えかな。
白人主義者もそう。
○○主義に入ったら、レイシストってこと。になっちゃうと思うよ

だから、思うのは自由で良い事
でも出してはいけない意識だと思った方がいい。

ごめんね
こんな答えかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、化粧はしてはいけない規則ができたらいいのにと思います。

お礼日時:2018/03/30 23:38

たとえば顔色や唇の血色が悪かったり肌が荒れていたりすると、不健康そうに見えたり陰気そうに見えたりします。

化粧も服装も同じ、最初の見た目で人となりを判断されてしまうことは少なくありません。

コテコテ&ケバケバのメイクはどうかと思いますが、すっきり上品なメイクは自分をよりよく見せるための効果的な武器になります。

素肌美・健康美で勝負できる人には余計なお世話かと思いますが、メイクアップはしなくてもスキンケアはきちんとしたほうがいいです。さもないと五年後・十年後に後悔することになります。
    • good
    • 0

no3


no5
です。三十投稿すいません
これで最後にします

>今後、化粧はしてはいけない規則ができたらいいのにと思います。

うん。それでいいと思う。
そういう考えで良いと思う。
トラブル起こせば自滅だから、それだけ心配でたくさん書きました。
ごめんなさい

主義が固まってるなら、それでいい。あなた様の自我です。尊厳でもあります。
それでいいです(^^
    • good
    • 0

質問者さんが化粧をしたくないなら、しなければ良いです。


ただ、それだけです、

でも、化粧が好きな人もいます。
質問者さんが嫌いな事を強要されると不快になるように、好きな事を否定されたら化粧が好きな人は不快になります。
お互いの嗜好を尊重出来た方が良いと思います。

あと、仕事上「身嗜み」で化粧が必要な場合があります。
その場合「人間が女になるときに使うもの」と思うよりも、「仕事に必要な道具」と割りきるくらいの柔軟性は必要かと。
割り切れないなら、仕事上「身嗜み」で化粧が入ってこない職種を選ぶべきかと思います。

蛇足ですが、自分も化粧は面倒臭いのでほとんどしてません。
周囲へは肌が弱いので化粧が出来ないと言っています。
※実際、肌は弱い。しかし、毎日化粧するのは無理だが単発でするくらいは可能。

ただ、眉毛が薄くて顔が怖いので、顔の象を柔らかくする為に眉毛を描いてます。
ちょっとした顔の落書きで、印象が良くなるというのは面白いですよね。
化粧というと、色々な技術が求めれられるような感じになりますが、自分みたく眉毛を描く、色付きリップを塗るだけでも簡単に印象が変えられるので、もし必要な状況になった時に参考にしてみて下さい。

化粧はしなくても良いですが、眉毛や産毛の手入れと肌の手入れだけはきちんとした方が良いです。
肌が汚かったり、産毛ばボーボーだと清潔感がなくだらしない感じになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!