アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の人に仕事にやる気ないなって言われました。どうってやる気を見せればいいですか?

A 回答 (7件)

見た目でのヤル気は、動く事


! ウロウロするだけの動きではなく、作業を熟す動き。
それに伴い結果が出れば評価されます。人に言われて動くだけや自分の決められた作業だけしかやらないのは、他人の目からはヤル気は見えません。...と、思います。
    • good
    • 0

何年目か知らんけど、まだペーペーの立場だろうから。



仕事が空いたら、「なにか手伝いましょうか?」「次、あれしていいですか?」とか言ってみたらいいと思いますよ。
とにかく周りを見て、今自分がすべきことを察する、分からないなら聞くしかないと思う。
    • good
    • 0

まず責任者に自分をアピールすることを念頭に無駄話しないは基本です。


手があけば先輩に次何するか聞いて掃除など頑張ってる様子が伺えますよ。
勤務時間帯は会社に貢献する時間ですから一心不乱、仕事に没頭は当然ですね。
私頑張ってますよ!と毎日ご自分をアピールしていきましょうね。
頑張って
    • good
    • 0

朝、1番早く会社に行って準備をする。

    • good
    • 2

完璧に仕事をこなすことかな。

    • good
    • 0

やる気は見せるものじゃなく、見えるものです。



やる気なく見える、と言われたなら「どうしてそう見えるのか」を、その人に聞くなり、自分で見つけ出すのです。
他人の注意は、素直に受け止めるものです。
それが役立つときがあるのは事実ですから。

見せようとするというのは、虚構であり、言い逃れであり、自分隠しですよ?。
それでは他人の信頼は得られないから、仕事にいい影響が出ることなどないのです。
そこのところは大きな間違いですので、よく考えてみてください。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、早めに出勤するのがやる気ありそうに見えますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!