アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本野球は世界的にレベル高いですか?

A 回答 (5件)

メジャーの次に強いと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか!

お礼日時:2018/03/31 18:58

高いほうだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

WBCでも上位ですしね!

お礼日時:2018/03/31 18:58

http://www.wbsc.org/ja/rankings/
男子は世界二位、女子は世界一位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い!

お礼日時:2018/03/31 18:57

野球としてみれば高い方でしょうが、ベースボールとしてみれば未だ未だでしょう。


野球とベースボールを一色単にしてしまえば、そこそこの所に居ると思いますよ。
って、かえって難しい回答だったかな。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球のテクニック以外はまだまだ?

お礼日時:2018/03/31 18:57

日本人の個々の選手のレベルは到底MLBにはかないませんが、チーム競技に向いた国民性ですからね。



長期のリーグ戦で戦うとなると、やはり自力に勝るMLBにはどう考えてもかないませんが、WBCの様な短期のリーグ戦、あるいはトーナメント方式であれば優勝を勝ち取る実力は充分ありますし、現に世界ランキングでも常に上位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!