dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はスポーツは野球の方が遥かにサッカーより世界的レベルは高いと思いませんか?

A 回答 (5件)

野球の方が歴史も長いし、日本は野球文化ですからね。


他の回答者さまも言われている通り、世界での競技人口が少ないから、
という理由もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 00:12

世界的に見て野球を行っている


国は限りなく少数派ですよ。笑笑
    • good
    • 0

サッカーより日本の世界的レベルの高いマイナースポーツは幾らでもありますよ。

    • good
    • 2

ん〜??


むずかしい質問ですね。
確かに日本では野球が人気ありますが、レベルというと?? 何せ野球て世界的にみても競技者が少ないですからね。
極端にいうと、10人中4位と150人中50位とではどちらが?? みたいな感じですね。笑
しかも1番人気の野球て色んな意味で考え方が古いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 00:12

そうですね


世界的にはマイナー競技ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2022/09/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!