電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今悩みがあります それは 靴下です 洗濯しても いつもというぐらい片方だけで みんな 片方だけ出したんだろうと思い 明日の洗濯に入っているだろうと思っても 入っていなくて 片方だけの靴下だらけになっています 先日 その靴下を集めて とらんぶの神経衰弱のように 合わせるのですが 全然合わなくて 少しは ペアになるのもありますが また 風呂敷に包んでしまいました これをなんとかするほうほうとかありますか? 一番の悩みです 解決お願いします

A 回答 (2件)

洗濯かごに入れる時に靴下の足の入口のところを合わせてくるっと返して二足をまとめて入れてもらうようにします。


我が家は、洗濯ネットに入れて洗濯するのですが、靴下は靴下でまとめて一つのネットに入れます。
そうすると干すときも干しやすいですし行方不明になりません。

それでも子どものソックスは半端に余ることがあるので、大事に私の箪笥に保管し、もう片方が出てきたら揃えて戻すようにしています。

靴下を下洗いする方でしたら、靴下専用のかごを設けてそこに入れてもらい、洗いながらペアを作ってネットにいれるようにします。
これで行方不明なしです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度からそうしてみますね 家族の協力が得られるといいのですが なにしろ めんどくさがりやなので

お礼日時:2018/04/04 21:18

ペアで小さいネットに入れてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!