プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラチェスト奥行70cmで木天板ってありますか?


こんにちわ。

クローゼットを含め部屋の模様替えを近々しようと思ってます。
今まで、クローゼットの収納はフィッツの木天板プラチェスト35×35の4段を2つ並べて使っていたのと、100均の収納袋をいくつか使ってましたが、そろそろチェストにまとめたいと思ってます。
欲しいサイズはニトリの〔幅74×奥行70×高さ63cm〕押し入れ収納ケース 引き出し 3段2列 商品コード: 8400243 くらいが目安です。
(引き出し1列を2つ並べる形でも問題ないです。)

木天板のものが良いのですが、なかなか見つかりません。
自分で取り付けようにも、DIYしたことない為、どうすればいいのか分かりません。

そこで、お聞きしたいのが
①木天板プラチェストの奥行70cmは本当にないのか?

②奥行70cmで木天板プラチェストの販売がないのなら、ニトリの上記商品を購入するつもりですが、木天板を取り付けることは可能か?
可能ならどのように取り付けたら良いのか?

③その他、何か良い方法等ありましたら教えてください。

以上3点です。


ご回答、宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 木天板を探している理由は、チェストの上に更にちょっとした物を置こうと思ってるので、主に強度です。
    あと、木天板じゃないプラチェストは、天面が凸凹してるので平らにしたいのもあります。

      補足日時:2018/04/01 19:48

A 回答 (2件)

凸凹にボンドが入り込み接着力が増します。


両面テープよりいいかと。
また平らと強度だけでしたら、シナベニアでもOKです。
表面に無色のニスを塗ればさらに質感アップですね。
私もRVボックスにキャンプ道具を入れていますが、表面の凸凹の上にシナベニアを張りテーブルとして利用しています。
若干丸みを帯びた蓋だったので、シリコンシーラントで埋めて平らにしました。
DIY楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

補足にも対応頂きありがとうございます!!
シナベニヤですね!
分かりました!!
これで、模様替えが進みそうです!

ご回答ありがとうございました!
助かりました!!

お礼日時:2018/04/01 20:48

木天板にしたい理由は強度ですかね。


だったらDIYショップに行き、集成材を希望の大きさにカットしてもらいましょう。
買った物の上にそのまま木工ボンドで接着すればいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
木工用ボンドでいいんですか!
てっきり、ネジか何かで止めないと駄目なのかと思ってました!

ただ、プラチェストって天面が凸凹してるのが多く見られますが、その凸凹を埋めるようにしなくても大丈夫でしょうか?

自分でももう少し調べてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/01 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!