プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳のゴーグルについてです。arenaとViewのノンクッションゴーグルどちらがオススメですか?

A 回答 (3件)

ゴーグルは実際に着けて泳いでみないとわからないです。


私もゴーグルはいろいろ使いましたが、今ではSPEEDOのノンクッションしか使いません。

泳がずに試す方法とすれば、バンドを着けずにゴーグルを目に押し当てて、頭を振って落ちなければフィットしている証です。
そして無理のないゴーグルを選びましょう。
ちなみに上手い人なら、飛び込みの時でもバンドを着けずにゴーグルを目に押し当てただけでもゴーグルは外れる事はありません。
    • good
    • 0

顔のラインにあう、合わないがありますから一概に言えません。

水着やゴーグルに関してはarenaが日本人のラインにフィットしやすいのですが、同じ日本人でも個々によってラインが違いますから。
    • good
    • 1

arenaが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由も教えてもらえませんか?

お礼日時:2018/04/02 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!