プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生になります。高校の宿題で「将来の夢」っていうタイトルで作文を書くことになりました。原稿用紙三枚以上です。書き方が分からないので例文をお願いします。将来の夢は「書道の先生」です。

A 回答 (3件)

1200字ですね 骨子として


先ずザックリと起承転結の字数を考慮する

起承転結とは
もっとも基本的な文書の構成方法。
文書の書き起こしでで読者を話に引き込み(起)、主題を展開し(承)、視点を変えて興味を引き(転)、全体をまとめる(結)。


例文まで安易に他人に聞いてしまうようでは
正直言って大した夢とは思われないですな

自分で本気になって考えましょう
自分の考えた文字には言霊が宿る

人から聞いて書いたようなものは、いくら美辞麗句を
並べ立てたって、見る人が見れば判るし琴線に響くことはない
    • good
    • 0

》 書き方が分からないので例文をお願いします。



「書き方」の前に、まず「何を書くか」を自分で考えましょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!