プロが教えるわが家の防犯対策術!

スモールをつけるとフォグランプのON/OFFに関係なくメーター内のフォグランプのインジケーターランプが常時点灯してしまいます。
原因は何が考えれますか?
また、対処法はどんなのがありますか?

A 回答 (5件)

①純正ではない球が使われているために抵抗値がノーマルと変わってしまって誤動作しているなど。



②そもそもそれはスモールランプのインジケータだったとか?
    • good
    • 2

まず車名(形式/年式)をお願いできますか?


あとフォグランプ自体や配線が純正かどうかについてもお願いします。

でインジケーターが点灯している場合フォグランプ自体はどうなってます?光っています?

単純に考えるとフォグランプのスイッチが不良(点きっぱなし)の場合、スモールをつけるとフォグも点灯しっぱなしになります。
フォグのリレーが不良で付きっぱなしだとすると・・・・キーを抜いても点灯しているのでバッテリーが上がっちゃいますね・・・・これはちがうっぼいか

あとはメーターランプのアース不良とかが容疑ですね。
    • good
    • 0

フォグがONになってると検知しているから インジケーターが点灯してるんです。


フォグの配線やリレーを確認ですねー
フォグの電球を LEDやHIDに改造してる場合 それが原因でしょう。
    • good
    • 0

フォグランプ点灯時はスモール(車幅灯)も点灯必要ですね。


その倫理回路が間違っている。
考えれれる例、スモール点灯時の回路からフォグのリレー駆動回路の電源を取っている。
フォグスイッチの手前からインジケーターへ・・・・・・。
フォグスイッチの後ろ(ON)で通電する部分からスモール点灯のリレー駆動、フォグの直前からフォグインジケーターへ配線が基本?。
    • good
    • 0

何か勘違いですか?


スモールとフォグは連動していなければなりません。法令で決まっています。
両方が連動していれば単独点灯はOK。
フォグのインジケーターが灯くと言うことは連動しているという事です。
私は、独立フォグを付けていたので車検時フォグを外したことがあります。
法令が変わっていたらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!