アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバー灯が点きません
車は、エルグランド(E50)なのですが、
いつからなのか不明ですが、ナンバープレートの電気が点きません
2週間前に車検を受けたので、その時は点いていたと
思うのですが・・・・
電球を替えてみましたが、駄目でした
原因がお解かりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけますと助かります。

A 回答 (2件)

>ナンバー灯が点きません


テールランプは点灯しているということですね。
点灯していれば、スイッチではなく考えられることは

断線
ソケットの接触不良、アース不良
電球切れ

>電球を替えてみましたが、駄目でした
新品でも切れているということもありますからね・・

テスター(電圧が測れるもの)あればいいんですけれどね。
抵抗も測れるもの(だいたい両方測れます)であれば、電球が切れてるかわかりますもの。

http://akizukidenshi.com/catalog/c/ctester/
1000円くらいからあるようです。

ホームセンターなどでも売ってますし
一家にひとつあってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座いました。
暗くなったら乗れないので、ディーラーに持ち込みました
前所有者が字光式にしていたようで
線が外してあったようでした。
と言うことは、購入してからずーっと点いていなかったという事で、
車検を受けた時も点いていなかったという事になります。
見落とし?
何はともあれちゃんとチェックしないといけませんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/06 16:28

ヒューズはどうですか?


ヒューズボックスを調べてください
その他に付かない所はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座います。
ディーラーに持ち込みましたら
線が外れていたようです。
有難う御座いました。
4500円の出費は、ちょっと痛かったな~
でも整備不良で切符よりましかな?
有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!