プロが教えるわが家の防犯対策術!

高専卒で東北電力就職は普通に勝ち組ですか?

A 回答 (7件)

どうでしょうね。


勝ち負けと言っている時点で負けているのでは?
もし「勝ち組」かどうかを問いたいならば、東北電力に入って3年、5年、10年後の自分を振り返ってから言うことでは?
    • good
    • 0

電力会社の持ち物の鉄塔に上るくらいの技術がなければ勝ち組になれない  と思う

    • good
    • 0

高卒でも求められた規準を満たせば就職できるし、高専卒だろうが大卒だろうが就職しても使い物にならなければ意味は無い。


勝ち組とか負け組とか線引きするのは意味の無い事であり、自己満足に過ぎない。
一流大学と世間が言っている所を卒業して小さな町工場に就職した場合、質問者さんの論理では負け組となるでしょう。
    • good
    • 1

良い方かもだけれどふん


電力社も 原子力とかで大変かもふん
    • good
    • 0

勝ち組気味かな 30年後に年収800万超えるかな


ちなみに私は30年前、縁故東京電力ルート蹴りました。
    • good
    • 0

入った時点で勝ち負けは決まらない。



そこをゴールにしたら
その時点で負けだろ



ちなみに
高卒電力会社推薦を投げ地元就職15年後に年収700万超えました。
    • good
    • 0

勝ち組、負け組なんてないと思います。

そんなことにこだわらず、本人が幸せと感じ、納得いく人生なら素晴らしいことかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!