プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲労骨折をしたのですが、お尻の筋肉は足りないと言われました。親には登下校歩かないからだと言われました。歩いたらお尻の筋肉って鍛えられますか?

A 回答 (2件)

大股で歩くとお尻の筋肉が鍛えられるらしいですよ。

• 0

疲労骨折は大変でしたね。

その疲労をケアするのも兼ねて、外の新鮮な空気をイッパイ吸いならが気持ちよく、ストレス解消の為に歩きをするのもいいですよね。

そして歩きでお尻の筋肉が直接に鍛えられます。お尻が筋肉で締まります。
ですから一石二鳥でも三鳥でも得をしますね。
時たま「よし、やるぞぉ!」と早歩きとかをしたりして(さらに筋肉に刺激を与えようかなぁ!)って冒険心をもつのも面白いですね(^_-)-☆

疲労の時のそのケアは、人間の5官(目・耳・鼻・舌・皮膚)だけを使うやり方で、さらに落ち着く要因があります。
自分の部屋の中で、暇のある時に1度やってみて下さい。
今の自分の状況を5官だけで感じようとします。

5官だけで感じようとしていますと...
例えば・・・
風で花瓶の直物の葉っぱが、ゆらゆらと動いているとか(目)
飛行機の飛んでいる音がするとか(耳)
近くにある花の匂いがするとか(鼻)
・・・
何でもいいですので、今の状況を5官だけで感じて下さい。

そうしますと気が楽になる事が不思議です。そうしますとやがて今の状況に対して気付く事が出て来て、自然と笑顔がでているんですよね。
でも、その時に例えば(疲労骨折した所は、いつ治るかなぁ!心配だ!!(._.))とか(今日は学校のテストが大変だったなぁ(>_<)」と、雑念が入りましたら、
クチャクチャに丸めてゴミ箱ポイして下さい。
そして、また5官(目・耳・鼻・舌・皮膚)に戻って、今の現実の状況を思い存分感じて下さい。
それを続けていると、疲労もケアされ落ち着いてきます。
今の現実の状況だけを拾い上げて下さい(@^^)/~~~
そして歩きによってお尻の筋肉も付いてきてくれるし...大成功です!!

後は歩きに慣れて来たら、
寝る前にスクワット(肩幅くらいに足を開いて腰を上下させる筋トレです)を例えば10回やってグッスリ眠るでもいいですし。
スクワットもお尻の筋肉が付く筋トレです。
そのうち数を増やしてもいいですし...今日は疲れたから5回で止めようとしてもいいですし...
その辺は臨機応変に対応して下さい。
しばらくしますと、必ず段々と筋肉は付いてきますから、疲労骨折ですけど焦らず徐々に治していって下さいね(^。^)y-.。o○
    • 0