アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパート退去。クッションフローリング焦げに関して。

1年住んでいるアパートのクッションローリング(?)に、5mm程の小さな焦げ跡が残ってしまいました。

不動産に電話しましたが、「退去の時に確認するのでまだ金額は分かりません。」と大体の金額も教えて頂けず…

全面張替えなのか部分補修なのかも不明な段階ですが、張替えですととても高額になるのでしょうか…。

1Kの8畳、お部屋は全面クッションフローリングです。
金額が心配で悩んでおります…

A 回答 (2件)

5mmなら無料です。

• 0
この回答へのお礼

無料なんですね!
何十万も掛かるかと思っていたので、少し安心しました…。
ご回答ありがとうございます。

基本的にクッションフロアは部分貼り替えのような継ぎ接ぎはしないで、張り替えるなら全面にはなります。

入居希望者は新築同然を望むことが少なくないですからね。
ですが国交省の出している原状回復のガイドラインに沿えば、全面張り替えを行ったとしても、過失のあった部分だけの費用を払えば良いと言うことになっています。
最悪全額支払うことになっても、クッションフロアなら何十万ではなく数万で済みますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

通常のフローリングとは違い、繋ぎ目がないですもんね…。誰しも焦げ後の付いた床は嫌だと思いますので、張替えかなぁと覚悟はしております。
私も国交省のガイドライン確認致します。

数万とお聞きして、大変安心しました。とてもご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます!!