プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たち家族は引っ越しをする予定なんですが、引っ越しをする際、皆さんは何に重点をおいて引っ越しをしますか?

A 回答 (6件)

引っ越し先の選定について?


荷造りの方法、手順?
荷物の運搬方法、運搬業者の選定?

何をお答えすれば良いのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越し先の選定についてです。

お礼日時:2018/04/04 12:11

ご自身、ご家族揃って生活する場ですので、先ずは交通の便から地域を絞らざるを得なければそれが真っ先となるでしょうし、通勤などの車を持っているいない、通学に自転車やバスが使えるならそれを活用した上での所要時間とかにより大きく左右しますしね。


ある程度地域を絞った段階で、あとは買い物や病院など日常の便宜性。
最後に該当しそうな地域の中で家族構成に応じた部屋数、間取りなどの物件となりますよね?

通勤、通学に徒歩2時間なんて言う山奥の豪邸に住んでも意味がありませんから。
    • good
    • 0

結婚してしばらく賃貸住宅、数年で中古の戸建て、それから10年位で新築戸建てに引っ越した人の話で、中古の戸建ての収納に賃貸住宅から引っ越してきた時の荷物が梱包されたままの状態で出て来たそうです。


その荷物を新築戸建てに持って行ったのかどうか忘れましたが、それまでの住居を明け渡す場合には『捨てるか、持って行くか』のどちらかの選択になりますから、引っ越し前にご家族全員で良く考えてみる事ですね。

私が現在の住居に引っ越す前はそれほど遠くない実家暮らし、妻は歩いて数分の実家暮らしでしたので、それぞれ大掛かりな引っ越し作業はありませんでした。必要に応じて実家から持って来れば良いと思うモノは置いて来たからです。引っ越しの数年後に妻の実家を建て替える事になりましたが、その時点で実家に置いてきたモノは全て廃棄になったようです。
    • good
    • 0

引っ越しか~

    • good
    • 0

引っ越すことになった理由によるんじゃない?



家が狭くて住み替えるなら、広さと生活環境があまり変わらないことでしょう。
今の地域が嫌で引っ越すなら、嫌だと感じる点がない地域探し。
転勤なら数年の仮住まいだから学校やスーパーに近いところ
占いで良くないと出たから引っ越すなら、占いで吉と出たところ。

無闇に他人の重点を聞いても参考になるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺️
参考になりました。

お礼日時:2018/04/07 18:47

引越すって言うからには理由があって引越すんでしょ?



その理由がクリアされるのが絶対条件では?

後は自分なりの希望があるんじゃないの?


私なら…通勤距離(時間)と家賃と間取りかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!