ショボ短歌会

奥歯の銀歯を白くするのに
メタルボンドセラミックにするのですが、
メタルボンドセラミックは裏側が銀なのでしょうか?

笑う時見える銀歯が嫌で白くするのですが、
笑った時に見えたら銀歯と変わらないので嫌なのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

オールセラミックなら白いですが、奥歯では少し強度が心配です。


内側といっても舌側ではなく、セラミックの土台は金属であることが多いと思います。その方が操作性が良くて、しっかりと合ったモノが作りやすいです。
接着面のみ金属なので見えることは無いと思います。
金属の芯の上に白い陶器の歯が被さっているような造りです。そういう意味での内側かと…思います。
入れられる医院でしっかりと図を書いてもらい説明を受けてください。もしかすると見本か、実際に入れた方の口腔写真を見せてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!