プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人と結婚9年目になります。
2年間レスです。
主人に対しては冷めきっています。
気持ちはありません。
優しいなとか、そういうことはおもいます。
私は今28です。
性欲が全くないわけではありません。
子供は2人います。
これから先もこのまま体の関係もならず
歳をとっていくのか。と思うとぞっとします。
母親であり、妻ではあるけれど
女でいたいというぶぶんもやはりあります。
ただこんなことで離婚。というのはあまりにも身勝手だなと子供たちのことを考えるとできません。
どうしたらいいのかわからず辛いです。

質問者からの補足コメント

  • そうです。2年セックスレスです。
    主人の匂いがダメ。
    歌っている声でさえもうほんとうにしんどくて。
    なにがここまでだめなのか。
    冷めた原因は、たびかさなるセックスの強要や
    喧嘩のたびに手を出すといったころから
    いつのまにか冷めてしまっていました

      補足日時:2018/04/04 21:31
  • 手を出していたのは2年前までです、
    一度耐えられなくなり、離婚すると言ってからは
    心入れ替え旦那も頑張ってくれていますが
    私の気持ちが中々ついていきません

      補足日時:2018/04/05 07:17

A 回答 (6件)

私も旦那の寝息を聞くだけでも嫌になり、別に寝るようになって旦那の誘いを断り続け、今は全くなくなりました。

愛も情もないですよ。会話も最低限。子供に手がかからなくなったので、旦那に「私は女友達と老後は遊ぶのでそれぞれの時間を楽しみましょう」と断言しました。旦那に対して女でいたいなんて思いません。
    • good
    • 1

>喧嘩のたびに手を出す



DVとかじゃないんです? DVなら十分離婚の理由になりそうですが…
    • good
    • 0

失礼ですが、あなたがご主人との性の関係を持ちたくない。

と、いう気持ちになって2年間セックスレスだと言うことでしょうか。もしそういうことでしたら、原因は一言で言うとご主人が、あなたを含む家族の将来像を始め夢とまでは言いませんが、そういうものを語れなくなったのと同時に、語らなくてもあなたがご主人の存在の重きを感じなくなったのでしょう。一言で言うとご主人との将来に期待できなくなった。と、いうことです。夫婦の対話がなくなったか減少したのでしょうね。

では、どうすれば良いのかです。夫婦がお互いに自覚して夫婦間で対話が可能になるように挨拶の言葉から言い表すようにするのか、それも面倒くさいので成り行きに任せるのか、更に、ストレス解消のために適当に遊ぶのか、更に更に、離婚に向かって準備するのかのいずれかしかないでしょう。そのいずれにもメリットもデメリットもあります。行動に結びついた解決策を考えるべきです。そうでなければ心が病んでしまいます。
    • good
    • 0

2年って言うけど、うちは二人目の子供が出来てからずーっとないですよ。


10年以上もないけど。
    • good
    • 1

セックスだけが愛情表現ではありません。



初めての会った時の事を思いだし先ずは手を握ることから初めて見てはどうですか?
    • good
    • 0

彼に取ってセックスは、子作り何でしようね。



多分貴女を愛しているのでしようが、自分の役割は果たした気持ち何でしようね。

貴女の気持ち、貴女のトキメキを理解出来ない旦那さんつまらない男だと思っていませんか?

愛してもらうことばかりを考えるのではなく、いかに愛してもらうのかを考えて見ては、どうですか?

でも貴女はたまったもんではありませんよね。

お子さんの年齢にも依りますが二人だけの時間を作って先ずはとなりに座り手を繋いで会話をしたりして見ては、どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那じゃなく私ができなくなりました

お礼日時:2018/04/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!