性格いい人が優勝

私はバスに乗っていました。

時刻は22時頃で、バスの中は仕事帰りの大人やスーツを着たサラリーマンが多かったです。

私の前には2人の学生が座っていました。
セーラー服のような制服を着ていたので、恐らく高校生以下かと思われます。

2人の学生(以下彼女達)は何かの話でとても盛り上がっているようで、笑い声がバスの中で響くようになっていきました。
ついには自撮りをし始め、後に座っていた人達が写りそうな(写っていたかも知れません)角度だったので咄嗟に顔を伏せました。

内心とてもイライラしていました。
私も疲れていて降りるまで寝ていようと思っていたので、笑い声がうるさくとても不快でした。

静かにしてほしいと言おうとも思いましたが、結局言えずにイライラしたままバスを降りました。

みなさんならこういう時、どうしますか?

A 回答 (6件)

ほっとく!高校生以下ならちゅういしたところで何あの人とかネチネチ言われるだけやから


そろそろ静かにできる年齢やとは思うんですがマナーも守れないんじゃしゃーない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言っても愚痴られるだけなら
勇気を振り絞るだけ無駄ですよね、、、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 23:15

「ねえ、少し静かにしましょうね」で済む話なのでは?



こんなところで愚痴らずに、その場で言うべきことでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場では言えなかったので、こういう時どうすればいいんだろうと思い質問したのです。
このような場で愚痴を言っているつもりはないですよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 03:25

無視して、放置する。



声はいいけども、電子音は耳障りだから。

深夜残業して、疲れていて、隣で携帯電話の電子音をピコピコ五月蠅いやからがいて、きれて、注意したことがあります。
それでも、アホは、電子音を鳴らすのをやめないバカだから、怒ったけども、逆ギレしていましたねw
まぁ、それに対しても起源が悪いので、言葉遣いが悪くなり文句を倍に言い返しましたけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラのシャッター音等、疲れている方からすると不快でしかないですよね
本人達は楽しいんでしょうけど

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 23:55

僕なら、正義感が強いので。

怒りますね。

学校の名前わ聞いて学校側に注意をする。

学生で学校もだいたい分かってくるので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の名前だけでなんとなく印象もつきますよね
そこまでできたらすごいですね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 23:19

バカには構わない。


(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですよね、、、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 23:17

結局イライラで何も言わず 多分あなたと同じです なかなか難しいですよね


よほど年齢の高い方でも注意してくれるといいのですが
それか運転手でも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですよね、、、
運転手さんもなかなか注意してくれないので
言ってくれたらいいのに、、と思うことはありますね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!